小6長男、小4次男、小1長女

の子育てに励んでいる3児の母「サンハハ」です!

    

    

2020年、長男がてんかんで倒れると同時に、


以前からあった衝動性や不注意の症状が顕著となり、ADHDと診断。


一昨年は次男もADHDと診断されています。

更に、末っ子長女も多動傾向で、療育開始。


長男の不登校で仕事を辞めた後、

パート勤務を経て、

この春から フルタイムで

前々々職に復帰しました。


記録のため、拙いながらもこのブログを続けていますキラキラ


よろしくお願いしますニコニコキラキラ


雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪


もうずいぶん前ですが、長男の受験結果、届いてました。


合格しましたー!!



長男が頑張ったからこその結果だし、

色々あったけど長男には胸を張って生きていって欲しいと願っています。


ただ、手放しで喜べない私もいます。

やっぱり、我が子が下矢印こんなふうだったという事実は消えないです。


やられた子は、心も体も痛かったと思うんです。
学校に行くと長男がいるから…と、行きたくない日だってあったかもしれません。

我が子の人生が好転したからといって、
被害にあった友達がいた事実はなかったことにはしたくありません。


とはいえ、一度学校生活でボロボロに挫折した我が子が、
再び学校生活を楽しむようになり、中学受験に成功したのは、ほんとに嬉しい出来事でした。