こんにちはニコニコ


小6長男、小4次男、小1長女

の子育てに励んでいる3児の母「サンハハ」です!

    

    

2020年、長男がてんかんで倒れると同時に、


以前からあった衝動性や不注意の症状が顕著となり、ADHDと診断。


一昨年は次男もADHDと診断されています。

更に、末っ子長女も多動傾向で、療育開始。

 


記録のため、拙いながらもこのブログを続けていますキラキラ


よろしくお願いしますニコニコキラキラ



 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



さて。

新年度がスタートしてから3週目が終わりました。


体力勝負な職場なもので、週末には心も体もヘトヘトですネガティブ


そんな慌ただしい日々のストレスなのか、

いつも順調で遅れることのなかった生理が、全く来ませんアセアセアセアセ


初出勤が4月3日で、4日の生理予想だったので、

「新しい職場でいきなり生理、きついなー」

と思っていたのに、間もなく3週間遅れに突入ですガーン


まさかと思い、妊娠検査薬を試しましたが、陰性笑い泣き


体調は悪いどころか、PMSが全く無いのでむしろ絶好調なのですが。


もしかしたらもう、閉経なのかも。

43歳、そろそろそんな歳ですもんね。


婦人科受診の目安は、3ヶ月遅れた頃だそうで、とりあえず忘れて過ごそうと思っています。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


1年生になった末っ子ちゃん、

先日児童精神科のクリニックを初受診しました。









問診票や、ADHDに関する簡易的な聞き取り項目の内容を受け、

末っ子の症状をグラフ化していただきました。


衝動性と不注意がグーン!と高く、

確定診断ではないですが、かなりADHDっぽい状態のようです。


我が家には既にADHD児が二人いるので、三人目もADHDだからと言って

今更ショックはそんなにないんです。

(受診にはなかなか踏み切れなかったけど)


が、初診が済んだだけで療育はまだ何も始まっていないので、

玄関出た瞬間から飛び出しとか、

店の商品鷲掴みとか、

準備片付け全くできない問題とか、

ひどすぎる癇癪とか、

解決されないまま時間が過ぎていきます。


我が家の相談支援員さんはしっかりした人なので、

すぐにでも手続きを進めてくれようとしているのですが、

今月既に入学式と通院で休んでしまっていて、転職したての私は、仕事を休みづらく、

5月に入ってから役所での面談などを進めていくことになっています。


公私ともにすごく懸念事項が多くて、なんかどうにかなりそうなんですが、

夫と協力しあって頑張っていこうと思っています。


今日は子ども達の朝練のない日曜日、満喫するぞー!!