こんにちは!

小5長男、小3次男、年長クラスの長女

の子育てに励んでいる3児の母「サンハハ」です!

 

    

一昨年、長男がてんかんで倒れると同時に、

以前からあった衝動性や不注意の症状が顕著となり、ADHDと診断。

去年は次男もADHDと診断されています。

 

記録のため、拙いながらもこのブログを続けていますキラキラ

よろしくお願いしますおねがいキラキラ

 

2年間単身赴任だった夫を迎え、
久々の家族5人での生活のありがたみを感じる日々です!!

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


さて。
私のブログの読者さんは、発達障がい児や不登校児を抱える保護者の方が多いですが。

子ども達連れて買い物に行くと、めちゃくちゃ大変ですよねぇえーんアセアセアセアセアセアセ

ADHDじゃなくても大変だとは思うんですが。

我が子達、


外出先でも構わず、ずーっと喋っててアセアセ

静かになったなぁーと思えば、
3人それぞれ、迷子に…。

迷子にならないようにちゃんと見とけよって話ですよね。
でも、見といても限界があって…。
車で待たせといても、車内放置だと思われてしまうし、実際熱中症とかのリスクもあるし。

子連れでの買い物の苦労を語り始めると、止まらないくらいですガーン

それはさておき。

長男が新生児の頃、夫の職場の社宅に住んでいました。

長男は冬生まれ。
すぐ近所にスーパーがありましたが、
雪の降る中、チャイルドシートに長男を乗せる作業や、路面凍結の中目的地への行き来をすることや、買ったものと長男を両方抱えて凍った地面を歩くこととか。

当時夫も多忙で、買い物を頼んでも欲しい時に帰ってきてくれなかったし、
新生児のお世話もしなきゃならなくて、
何をどうして良いのか、新米ママは毎日不安でいっぱいでした。

で、買ったものと長男を抱えて帰宅したある日。

社宅のお向かいさんに配達に来ていた、
ヨシケイの担当者さんにバッタリ会いました。

ヨシケイさんの配達ボックスが玄関先に置いてあって、
「これ何なんだろう」
といつも思っていたんです。

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

ヨシケイさんが提供するのは、食材宅配サービスです。


材料が届いて、レシピ通りに作るだけ…という、

当時の私にドンピシャなサービスだったのです!!


「もしよろしければ…」

と担当さんからオススメされ、

不安な私に手を差しのべてもらえた気がして、

2つ返事で申し込みました。


まずはお試しで申し込みましたが、

いっぱいいっぱいな新米ママにとっては、

献立を考える手間と買い物の手間が省け、

有難いサービスでした。


全て一回使いきりの量で届くので、

冷蔵庫の整理苦手主婦な私には、持ってこいでした。


ちなみに。


お試し価格が用意されています。


詳しくはこちら 



定期的にキャンペーンも開催されていて、

私は何度か抽選で当選しています。





うちは転勤族で、次男赤ちゃんの時は配達対象外の地域に住んでいましたが、
長男&末っ子赤ちゃん時代は、それはそれは活用しました。

数年間使っていませんでしたが、
夫が単身赴任になってワンオペワーママしてた時と
子ども達の学校がコロナで長期休校になった時、
すごく助かりました。

注文は、
商品のお届け日の前週半ばまでなので、
「今日欲しい!」
と言ってもすぐ届く訳ではないので注意です!



また、特別販売商品(地域ごとのものもあるかもしれません)もあり、


チーズ好きな私、
10月お届けのチーズ系商品を購入予定です。

今からワクワク爆笑


我が家的な量の目安としては、

10歳、8歳、6歳の子ども+私の4人で食べるには

「3人用」がベストです。


夫は
「ちゃんと献立を自分で考えて作れ!食材宅配なんて言語道断!」
派ですが、
彼の帰宅前にササッと作って、ヨシケイじゃないふりをして出すと、
「めっちゃうまい!!」
って食べてますよ笑。

栄養士が考えたバランスの良い献立なので、
子育て世代にも安心です。

以上、
我が家で役立ったヨシケイさんのサービスの紹介でした!!