おはようございますニコニコ

 

夫の単身赴任2年目の中、

小4長男、小2次男、年中クラスの長女

の子育てに励んでいる3児の母「サンハハ」です!

 

一昨年、長男がてんかんで倒れると同時に、以前からあった衝動性や不注意の症状が顕著となり、ADHDと診断。

去年は次男もADHDと診断されています。

 

記録のため、拙いながらもこのブログを続けていますキラキラ

よろしくお願いしますおねがいキラキラ

 

雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶

 

さて、突然ですが。

 

ゲームを1分でも多くやりたい次男が、

画期的な方法を思いついたので、報告いたします。

 

 

まず、我が家ではSwitchを買い与えた後

あまりにもゲームをし過ぎて日常のタスクがおろそかになる

…という弊害が生じたため、決まりを作りました。

 

 

 

母から命じられ、渋々この掟に従っているものの、

本当はもっともっとゲームがしたくてたまらない次男。

 

四六時中ボーーーーーーーーッとしているのに、

法の抜け穴を探して、ずる賢く自分が得をする能力には

異常に長けています。

 

これまで、いろいろな方法を提示しては

「それはずるい!!」

と私から却下され、玉砕した案は数知れず。

 

最近では、こんな案も!!

 

次男のお陰で、我が家のゲームの掟は次々と改定され、

実情に合わせた内容にアップデートされ続けていますキラキラ

 

「最近、ちゃんと決まりを守って遊べてるなぁ」

と感心してたのも束の間。

 

こんなことを言い出しました。

 

 

 

 

ユーチューバー なめんなよ!

 

 

 

ADHD児は発想力が豊かと聞いたことはありますが、

うちの子ども達を見ていると、

柔軟な発想にいつも脱帽です。

 

まぁでも、

私が見てもYouTubeって本当におもしろくて、

子どもの心をひきつけますよね。

 

果たして次男は、ユーチューバーになれるのでしょうか!!!!!!

 

 

小学校が二度目の休校となり、

あと5日私と子ども達だけの生活が続きます…。