おはようございます晴れ


夫の単身赴任2年目の中、

小4長男、小2次男、年中クラスの長女

の子育てに励んでいる3児の母「サンハハ」です!


一昨年、長男がてんかんで倒れると同時に、以前からあった衝動性や不注意の症状が顕著となり、ADHDと診断。

去年は次男もADHDと診断されています。


記録のため、頻度が低いながらもこのブログを続けていますキラキラ

よろしくお願いします

おねがいキラキラ


雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶


さて。

なんにも考えてなくて、

風に吹かれるまま、水に流されるまま生きている次男チーン


行動がとにかく遅くて、急いでいるときは

ほんっとーーーーーーーに!

イライラします



次男の身支度の様子をご覧ください!!


着替えをしようとパジャマを脱ぎ、下着姿のまま

ボーーーーー…





もうこの時点で叱りたい!


でも逆ギレ&癇癪がひどくて、急かすと逆に準備が遅くなるので、優しく着替えを促す私!


そして5分後。

私だって朝は忙しいので、小2なら着替えくらい自分でしててもらわないと

が!!





私「着替え…してる…?」
次「してるよ、ほら右の靴下」
私「そ、そっか。パーカとズボンも、早く着てね」


そして、着替え開始から20分後。



着替えを放棄し、ゴロゴロムキーメラメラメラメラメラメラ

さすがにもうここで、ブチギレてしまうのでした笑い泣き


たまには、ドッカ~ンと怒らない朝を過ごしたいものですてへぺろ