はじめましてニコニコ

アメブロは以前から利用していましたが、
長男の育児のことに特化してブログを書きたいと思い、別アカウントを始めました!!


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


それでは、私自身のことについて紹介しますねキラキラ

3児ニコニコニコの母で、
現在長男は小学3年、次男は1年、末っ子長女は年少クラスに在籍しています。

夫が転勤族で、同じ県内ですが結婚後10年で5回の引っ越しを経験しました家

5回目の引っ越しで持ち家を購入し、家族全員での引っ越しはなくなりましたが
今年の春から夫が単身赴任ガーン

完全ワンオペ育児でメンタルがボロボロになりゆく中、
長男が家族での外出中に突然倒れるという出来事が…えーんアセアセアセアセ

精密検査の結果、てんかん発作の持病が判明しました。

もともと、仕事とワンオペ育児、家事との両立に限界を感じていたところだったので、
学校での発作時にもすぐ駆けつけられるように、5年働いた会社を退職することにしましたショボーン

また、長男はもともとADHDの傾向があるかも…と言われていた子でしたが、
問題行動が顕著になってきて、その解決策を試行錯誤しながら探しているところです!

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

このブログでは、
そんな長男の育児で直面した、いろいろな出来事を記録していきたいです。

同じようにように悩んでいるママの目に留まり、
一緒にこの困難を乗り越えていけたら嬉しいですおねがい

これからどうぞ、よろしくお願いしますウインク