はじめましての方こんにちは。

三兄弟をワンオペで育てるシンデレラです。

このブログはそのはちゃめちゃな毎日を

笑ってもらおうというものです。

たまに役に立つこともあるかも?😉




普段よく利用するスーパーは玉子が310円で売られています。でも、10分歩いた先のスーパーではいつも210円で売られています。


あなたならどっちに行きますか???



私は210円の玉子を買うために往復20分歩く。
どうせ買うなら安く買いたいキメてる
そのためなら20分くらいなんてことない。




1円でも利益が出れば

資産運用をしていく中で私が大事にしていることは「1円でも利益が出れば大成功」です。


なので、大きく投資して大きなリターンを得る投資方法だけでなく「0から100円利益がでる方法」があればどんどん試します。


資産運用については「年間100万円の配当が出るようにする方法!」とか「老後2000万円貯める方法!」というのを書店やSNSで見かけます。

とっっっても魅力的です。
出来ることならそれが一番の理想です。


でも私は100円を節約するために20分歩く努力とともに、100円の利益を出すため工夫も必要だと思うのです。




投資をしたくても投資に回すお金がない時期がありました。そんな時は家の中の不用品をリサイクルするところから始めました。ここで大事なのはどこに出すか



古い財布・片方しかないピアスがあったので某リサイクルショップに持ち込みましたが

2つ合わせて1,000円です

と言われました。




 売るのをやめてメルカリで販売したところ、

19,000円で売れました不安びっくりマークびっくりマーク






こんなもの売れるの?

というものでも、出してみたら意外と売れます指差し






でも…



正直…




写真撮ったり梱包したり…

私にはメルカリって面倒不安






おっけー指差し飛び出すハート


取りに来てもらおう!泣き笑い





梱包いらない!!

写真撮影いらない!!

メッセージのやり取りいらない!!



自宅に眠ったままのお宝に家賃払うのやめてお金になってもらおう指差し飛び出すハート



年末年始でご実家に帰られた方、ご両親が処分に困っているお宝ありませんでしたか? ぜひ家の中を探してみてください


メルカリ2月末までセール中♡



今日もお読みいただきありがとうございました♪


♡やコメントが励みになりますニコニコ