今日は長野県
クーポン過去1番多いです。
ですがクーポン見る前から行きたいところ決まってました。
今回は上田市に行きます。
真田幸村ゆかりの地ですね。



クーポンゲット
楽天トラベルふるさと納税クーポン
ルール

🟩3年先まで
🟩予約後にも使える
🟩マラソン倍率🆙
🟩他のクーポン併用🆗

コレクションからもどうぞ⬇️

長野県上田市は、自然と歴史が織り成す魅力に満ちた都市です。
信州の豊かな自然に囲まれた上田市は、四季折々の美しい風景を楽しむことができます。
春には桜が咲き誇り、夏には緑豊かな山々が広がります。
秋には紅葉が見事で、冬には雪景色が広がり、訪れるたびに異なる表情を見せてくれます。

上田市は、戦国時代の名将・真田幸村で知られる地でもあります。
上田城はその歴史を感じることができるスポットで、城跡には博物館が併設されており、真田氏に関する展示が充実しています。
歴史ファンにはたまらない場所であり、城跡を散策しながらその歴史に思いを馳せることができます。
また、上田市は温泉地としても有名です。
別所温泉や鹿教湯温泉など、数々の温泉地が点在しており、疲れた体を癒すのに最適です。
特に別所温泉は「信州の鎌倉」とも呼ばれ、風情ある街並みと豊かな湯量が魅力です。
温泉街を散策しながら、ゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。

上田市には、美味しい食べ物もたくさんあります。
信州そばはもちろんのこと、地元で採れた新鮮な野菜や果物、信州牛なども堪能できます。
特に秋には、地元で採れた新鮮なリンゴやブドウが楽しめるので、グルメ好きにはたまりません。
また、上田市には地ビールの醸造所もあり、地元産のビールを味わうこともできます。

自然や歴史、美味しい食べ物だけでなく、上田市には多くの文化イベントも開催されています。
毎年夏に行われる「上田わっしょい祭り」や、冬の「上田城氷彫刻祭り」など、地元の人々と一緒に楽しむことができるイベントが目白押しです。
これらのイベントを通じて、地元の文化や風習に触れることができるのも、上田市の大きな魅力の一つです。
上田市に行こう
前回の佐渡市からのスタートとします。
途中の観光スポットにもよりたいですね☺️
この後山梨県に行く予定なので(脳内で)上田市は都合がいいです。
約7時間かかりますんで、直接行くより寄り道していきましょう。
Googleマップ

ここも行ってみたい。


Googleマップ

ホテル併設のテーマパーク🎡

なんなら宿泊してもいい。

クーポンゲットしちゃいましょう。

夏はプール、冬はスキーが楽しめるようです。

北欧風の見た目が特徴的ですね。


宿に行く

上越に一泊してからの上田市ですね。


Googleマップ👇

めちゃくちゃ幸村推しの宿です🏨

赤備えの料理やお風呂に六文銭などなど。


遊びに行く

長野県の戸隠って忍者の里って知ってました?

少し離れますが忍者になりたい🥷

Googleマップ

今だと外国人が多いのかな?


食事はもちろん

信州蕎麦は食べてみたいです。

調べると刀屋さんが有名ですが宿から離れてます。

お蕎麦を味噌で食べる真田蕎麦ってのがあるらしいです。

上田城に行ってからの食事になるかな。

忍者の里と真逆ですがね。


長野県は私の住む場所からは10時間くらいかかっちゃうので。

今回みたく経由して行くのがいいよね☺️

軽井沢や諏訪、木曽なんかもいつか行ってみたいですね。


次回は南ルートに戻って島根県です。

出雲大社、石見銀山、足立美術館くらいは知ってます。

7月15日に投稿します。

ではまた👋