今日は広島県
来年の10月1日からおそらく。
ふるさと納税楽天ポイント貰えなくなります。

まあ来年まであるしどうなるか分かりませんが。
脳内旅行は続けたいかな。

前回の予告通り今回は広島県です。
色々調べてみましたよ。

福山市はサイクリング愛好者にとっても魅力的な場所です。
しまなみ海道へのアクセスも良く、瀬戸内海を望むサイクリングコースは、爽快な体験を提供してくれます

広島県三原市は、歴史と文化、そして豊かな自然に恵まれた魅力的な街です。
三原市は、瀬戸内海に面し、美しい海景が広がる一方で、山々に囲まれた自然の豊かさも持ち合わせています。

広島県呉市は、瀬戸内海に面した港町で、歴史と工業、そして豊かな自然が魅力の街です。
海軍の歴史や造船業で知られる呉市は、その独特の風情と豊かな文化で訪れる人々を魅了します。

広島県廿日市市は、自然と歴史が調和する魅力的な観光地です。
特に世界遺産の厳島神社がある宮島は、国内外から多くの観光客が訪れる場所として有名です。


今回は廿日市に向かいましょう。

クーポンゲット
楽天トラベルふるさと納税クーポン
ルール

🟩3年先まで
🟩予約後にも使える
🟩マラソン倍率🆙
🟩他のクーポン併用🆗

コレクションからもどうぞ⬇️

廿日市に行こう
前回山口県に行ってるので
今回は脳内旅行を続けるというルールで行きましょう。
Googleマップ👇

下関市からは車で約2時間半かかるようです。

前回のブログで錦帯橋に行きたい。

途中にあるんですよ錦帯橋が。

Googleマップ👇

食事なんかは道の駅とかいいですね☺️

Googleマップ👇


1泊目
宮島付近で目の前に宮島を見たい

遊びに行くなら
呉市の海軍カレーもいいですね🍛

2泊目
宮島に渡り宿に行きます。

観光は厳島神社⛩️
Googleマップ👇

水族館🦭

Googleマップ👇


食事やお土産

県外の人間なんで、もみじ饅頭とか思いつきます。

食事は牡蠣や穴子なんか有名ですよね。


広島にはまた来たいと思います。

この脳内旅行も最初の頃はただの紹介するだけだったんですよ。

今振り返るとなんかなぁ作業って感じなんだけど。

今はじっくり調べているんで楽しいです😆


クーポンが使える市だけではなく周辺も調べるんでイメージが膨らむ。

いつか本当に行けたらいいかな。

次回は7月10日で長野県です。

ではまた次回👋