今日は山口県


クーポンは岩国、防府、長門、下関とあるんですが。

今回は下関をチョイスします。

他にも行ってみたいところが色々あるんですよ。

https://kanko.travel.rakuten.co.jp/yamaguchi/spot/S35000626.html

岩国には錦帯橋

https://kanko.travel.rakuten.co.jp/yamaguchi/spot/S35000477.html

防府にはSL🚂山口


長門には松陰神社など


いつか脳内旅行しますんで。
今回は下関に行きます。


クーポンゲット


楽天トラベルふるさと納税クーポン

ルール


🟩3年先まで

🟩予約後にも使える

🟩マラソン倍率🆙

🟩他のクーポン併用🆗


コレクションからもどうぞ⬇️

https://room.rakuten.co.jp/statham0373/1800009768607352


下関の事を調べるよ


今回は、まだ行ったことがない方にもぜひ訪れてほしい、山口県下関市の魅力をご紹介します。

下関市は、日本海と瀬戸内海の交わる美しい港町で、その風光明媚な景色と豊かな歴史が魅力です。


まず、下関市の象徴とも言えるのが「唐戸市場」です。

https://kanko.travel.rakuten.co.jp/yamaguchi/spot/S35000271.html


ここでは、新鮮な海の幸を堪能できます。特におすすめは、週末に開催される「活きいき馬関街」での寿司バイキング。

市場の活気とともに、新鮮な魚介を楽しむことができます。


次に、歴史好きにはたまらない「赤間神宮」。

この神社は、平家の悲劇を伝える場所として有名で、境内には美しい八間楼や庭園が広がっています。

特に、毎年5月に行われる「先帝祭」では、平家一族の霊を慰めるための神事が行われ、幻想的な雰囲気に包まれます。


また、自然愛好家には「火の山公園」をおすすめします。

https://kanko.travel.rakuten.co.jp/yamaguchi/spot/S35000248.html

標高268メートルのこの公園からは、関門海峡を一望できる絶景が広がります。

夜景も美しく、デートスポットとしても人気です。


最後に、食事について。下関と言えば「ふぐ」が有名です。

ふぐ料理の名店が多く、一度は本場のふぐを味わってみる価値があります。

特に冬季はふぐが最も美味しい時期なので、ぜひ訪れてみてください。


以上、山口県下関市の魅力を簡単にご紹介しました。

歴史と自然、そして美味しい食が揃うこの街を、ぜひ一度訪れてみてください。


下関に行きます

地図上では空港近いですが秋田からの便があるかどうか🙏

無いようですね。

飛行機使わない新幹線だと半日かかるようなので飛行機使わない選択肢は無いな。

直接的に旅行にはなかなか行け無いようです。

他の県経由して行くとかが現実的。

でもこれは脳内旅行なので関係無い。


秋田から山口県下関市に行くには、飛行機一択。

秋田空港から羽田空港へ約1時間15分、羽田空港から山口宇部空港へ約1時間40分。

山口宇部空港からはバスで約1時間30分または電車で約1時間で下関市に到着します。

合計で約5~6時間の移動時間です。


宿に行くよ🏨遊びに行くよ



Googleマップはこちら👇

徒歩で火の山ロープウェイ🚡から夜景や関門海峡を見に行けます。

夜が楽しめるね。



Googleマップはこちら👇

こちらは唐戸市場、下関水族館🦭

はい!からっと横丁が目の前です。

https://maps.app.goo.gl/Mb79nes4dKF8JEtp9?g_st=com.google.maps.preview.copy

遊園地🎡🎢いいじゃないですか。

夜までやってるようです。

https://maps.app.goo.gl/CVtoDVT6ueYDr6gp9?g_st=com.google.maps.preview.copy

イルカ🐬がいるんですよ☺️


食事をするよ🍽️

下関に来たらフグ🐡なんでしょう。

ホテルの夕食でも出るんで今回は瓦そばを紹介したいと思います。

某ドラマでも出てきた瓦そば。

美味しそうですね☺️


今回の山口県は調べていて楽しかったな。

みなさんに見ていただいているのはアクセス解析で知っているので。

知らない情報や違った視点での紹介を続けていきたいですね。

では今度は30日に👋



https://travel.rakuten.co.jp/camp/50luxday/top/?l-id=camp_50luxday_top