今回は埼玉県


クーポンが川越と長瀞でしたので今回は長瀞のクーポンをチョイス。

旅行は準備している時が楽しいよね😆

埼玉県は大宮には行った事がありますがね。

どうやって行くんだ?

とりあえず。

クーポンゲット

脳内では無限にふるさと納税出来ます。


楽天トラベルふるさと納税クーポン

ルール


🟩3年先まで

🟩予約後にも使える

🟩マラソン倍率🆙

🟩他のクーポン併用🆗


コレクションからもどうぞ⬇️

https://room.rakuten.co.jp/statham0373/1800009768607352

長瀞町を調べる

埼玉県長瀞町は、自然と歴史が融合した素晴らしい観光地です。

長瀞の魅力をまだ体験したことがない方々に、その魅力をお伝えしたいと思います。


まず、長瀞といえば美しい自然景観が広がる場所です。

特に有名なのが、長瀞渓谷です。

ここでは、清流荒川が刻んだ見事な渓谷美を楽しむことができます。

春には桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色と、四季折々の風景が訪れる人々を魅了します。川下りやライン下りも人気のアクティビティで、爽快感とともに自然の中を冒険する体験は一生の思い出になるでしょう。


次に、歴史好きにはたまらない場所も多数あります。

宝登山神社はその一例です。

この神社は古くから地域の人々に信仰されてきた歴史ある神社で、特に初詣やお祭りの時期には多くの参拝者で賑わいます。

宝登山の山頂にはロープウェイでアクセスでき、山頂からの眺望は絶景です。

また、長瀞には古い民家や土産物店も点在しており、散策しながら昔ながらの風情を感じることができます。


さらに、食の魅力も見逃せません。

長瀞名物の「くるみそば」や「そば団子」は、地元の食材を使った逸品で、ぜひ味わっていただきたいです。

川魚の塩焼きや山菜料理も新鮮で、訪れた際には地元の味を堪能するのもおすすめです。


交通アクセスも良好で、都心から電車で約1時間半と手軽に訪れることができます。

自然、歴史、食と、長瀞町には多くの魅力が詰まっています。

一度訪れて、その豊かな風景と文化をぜひ体験してみてください。


長瀞に行ってみよう



ご存じの通り私秋田在住なので秋田からのルートです。


まず、秋田から大宮までは新幹線「こまち」を利用します。

約3時間半から4時間で大宮に到着。

新幹線の旅は快適で、景色も楽しめます。


大宮に着いたら、駅近くのレンタカー会社で車を借ります。


次に、関越自動車道に入り、花園インターチェンジで降ります。

そこからは国道140号線を通って長瀞町へ向かいます。

この道のりは約1時間半から2時間です。

Googleマップはこちら👇


全体の所要時間は、休憩を含めて約5時間半から6時間。

高速料金は約1350円ガソリン代も事前に確認しておくと安心。


宿に行きます



どちらも長瀞町なんですが長生館の方が長瀞駅や宝登山に近くて歩いて行けそうな距離ですね。


長生館の場所


遊びに行こう


ライン下りも長瀞駅の近くに受け付けがあるようです。

ライン下りは3キロ20分と6キロ40分があります。

一度行ってみたかったので。


宝登山の場所


駅前や参道にはお蕎麦屋さんがたくさんあります。

私お蕎麦大好きなので。

長瀞のくるみそばは、地元の名物料理として多くの人に愛されています。

長瀞の美しい自然を楽しみながら、こだわりの食材を使ったこの一品を味わうのは、まさに至福のひとときです。

観光の際には、ぜひ立ち寄ってみてたいです。

自然豊かな環境で、美味しいそばとともに心も体もリフレッシュできるでしょうね。


この投稿は0と5のつく日に投稿しています。

https://travel.rakuten.co.jp/camp/50luxday/top/?l-id=camp_50luxday_top


レンタカーを使って秩父まで行ってもいいですね。

秩父はまたいつか脳内旅行したいと思います。

次回は25日に投稿したいな。

ではまた👋