最近、Appleの株価が急上昇してるんだけど、その背景にはOpenAIとの提携があるらしい。
この提携で、AppleはOpenAIの先進的なAI技術、特にChatGPTをiOS 18に組み込む計画みたいだ。
WWDC 2024で正式に発表される予定らしく、これが投資家たちの期待を大いに高めている。

このパートナーシップのおかげで、Appleは生成AIツールをSafariやPhotos、Notesといった主要なアプリに導入する計画だという。
これが実現すれば、ユーザーエクスペリエンスが一段と向上して、競合他社との差別化も図れるだろうね。

さらに、Appleは新たな収益機会を開拓できる可能性があり、特にサブスクリプションサービスの導入を通じて、新たな収益源を生み出すことが期待されている。
投資家たちがこのニュースに反応して株価が上がったのも納得。


うーん上がり過ぎてね💦

iPhoneなんかもっと高くなったら困るんですがね。

前回の15が価格据え置かれているからか、16は1300ドルになるなんて記事もありました。

1ドル155円だとしても201500円💦ヒエー💦

私には高すぎて買えません。