今日は徳島県


今回の徳島県は一度も行った事がありません。

いつか旅行する時のために学習しましょう。

今回のクーポンは鳴門市をチョイスします。

クーポンゲット


楽天トラベルふるさと納税クーポン

ルール


🟩3年先まで

🟩予約後にも使える

🟩マラソン倍率🆙

🟩他のクーポン併用🆗


コレクションからもどうぞ⬇️

https://room.rakuten.co.jp/statham0373/1800009768607352


行きたい場所を調べる

徳島県鳴門市は、美しい自然と豊かな歴史を誇る魅力的な場所です。

瀬戸内海に面したこの町は、まず何と言っても「鳴門の渦潮」が有名です。

この自然現象は、世界でも有数の規模を誇り、観潮船からその迫力を間近で体感することができます。

季節や時間帯によって異なる表情を見せる渦潮は、一度見たら忘れられない景色です。


鳴門市には他にも多くの見所があります。

例えば、「鳴門公園」では、自然の中でのんびりと過ごすことができ、展望台からは鳴門海峡を一望できます。


バックの位置が鳴門公園

Googleマップはこちら👇


さらに、鳴門市はグルメも楽しみの一つです。

「鳴門金時」という甘くて美味しいさつまいもや、新鮮な海の幸が豊富で、特に鯛料理は絶品です。地元の食材を使った料理は、訪れる人々に忘れられない味わいを提供してくれます。


そして、鳴門市の温泉もぜひ体験してほしいポイントです。

「鳴門温泉」は、美肌効果が高いとされ、多くの人々が訪れます。

温泉に浸かりながら、美しい自然を眺める贅沢な時間を過ごすことができます。


鳴門市は、自然、歴史、文化、グルメ、温泉と、さまざまな魅力が詰まった場所です。

まだ訪れたことがない人も、この町の豊かな魅力をぜひ体験してみてください。

心地よい風景と温かい人々が、あなたを迎えてくれることでしょう。





鳴門の渦潮は見たいと思っていたので遊びに行くのは鳴門温泉がいいですね。

鳴門海峡や渡れば淡路島なんかにも行けるので、この辺でホテルを探します。

地図を調べていて徳島空港が近いんですが、どうでしょう私達家族が行くには何で行くのがいいのか?







実は私、秋田県在住でして。

この先旅行した時のお話とか投稿したいんでね。

この辺で暴露っときます。

調べたら伊丹空港からのレンタカーが候補になりました。

Googleマップはこちら👇


淡路島通れるのはポイント高いチュー

徳島空港は秋田空港から直行便出て無いんです。

宿を探そう

鳴門温泉周辺の宿で検索


割引きクーポンあり


鳴門海峡が目の前です。

こちらも割引きクーポンあり

この3つですかね全ての宿でクーポンありました。

個人的には鳴門海峡目の前で温泉とか入りたいけどな

世界三代潮流の鳴門の渦潮は必ず行きたいですね。

淡路島はいつか調べるとします。

私のブログで徳島県行きたくなっていただけたら嬉しいです☺️