今朝息子とマクドナルド行ってきました。

2人で1000円。

ふとマクドナルドって優良株なんだよなぁと思い調べてみた。


マクドナルド(McDonald's Corporation)は、世界最大のファストフードチェーンとして知られています。
その株式は、ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場されており、ティッカーシンボルは「MCD」です。投資家にとって、マクドナルドの株にはいくつかの魅力的な特徴があります。

まず、マクドナルドは安定した配当を提供することで知られています。
毎年の配当支払いは増加しており、連続して増配している年数は数十年に及びます。
これは、同社が安定した収益を上げ続けている証拠であり、長期投資家にとって安心できるポイントです。

次に、マクドナルドのビジネスモデルはフランチャイズに大きく依存しており、世界中に広がる店舗の大半はフランチャイズ経営です。
このモデルは、リスクの分散や運営コストの削減に寄与し、同社の利益率を高める要因となっています。

また、マクドナルドは積極的なグローバル展開を続けており、新興市場への進出や既存市場での強化を通じて成長を図っています。
特にアジア地域での拡大が注目されており、これが株価の上昇要因の一つとされています。

さらに、デジタル化とテクノロジーの導入にも力を入れており、モバイルアプリやキオスクの導入、デジタルマーケティング戦略の強化などが進められています。
これにより、顧客体験の向上とオペレーションの効率化が図られています。

総じて、マクドナルドの株は安定した収益と成長の両面で魅力があり、長期的なポートフォリオに加える価値があると言えるでしょう。
ファストフード業界のリーダーとして、今後も多くの投資家から支持され続けることが予想されます。


かなり高いですよねみなさんよく買えるなと思う。

それでもかなり安くなっているんですね。

買い時ってやつ?