先輩審神者方から、ネタバレ見ずに初見で見た方がいい!、Twitter見るな!、とのアドバイスを頂いていたので。
なぁぁんにも予備知識を入れず、いざ、出陣!!(^^)
パンフとかDVDパッケージも見ない方が良い!とか、どんなシンドさが待ち受けてますのん??(汗)と思ってましたけど。

ぎゃおす!!?
きょうだぁぁーーーーい!ってなったし、
あ、『ジョ』って片仮名なのはそういう事なんですね?とか、
弥助さん、ぃやすぅK?とか南蛮人さんやからエラい名前どすなぁ?とか思ったり途中この人実は村正さんなんじゃないかと思ったりしてズビバゼンでした!とか、
へしっ!!、君はとても良い形で元主様にお会い出来て良かったね良かったね良かったねぇぇ!!!(^^)ってなった はわわわわ!ってなってるへしは至高の時間を味わったんだろうなぁと思うです、とか。
ばみさんが筋肉の兄弟に渡しものする時に抱きついたあの感じ儚い!!!女子がおる!!(しかも複数見られた眼福!)とか、

博多くんがホント博多くんだし、なに、階段であぐらかいた時のちょーんと小さい具合、本物だ!と思いましたですよ、フロドの旦那!!

筋肉の兄弟いつも背を押してくれる良い兄弟だし、だぬだぬぎゅってしてくれる熱いやーつーだし(何だかんだいって優しい!!)、日本号さん、あ、本当にブーーー!!ってやるのかな?、やっ、たぁぁぁーー!!!?!(こういう場合舞台だから水だろうけど、結構口に含みましたよね??、本当に酒だったら後からベタベタするよぅぅぅ!!、ていうか酒でお肌が余計に綺麗になってたんとちゃいますん まんばさぁぁーーーん??とか)思ったり、背中の紋が何か目に水が溜まって可愛いうさちゃんに見えてきて嘘だろぉぉ??って大混乱に陥ったり、
ソハヤノツルギさん君良いやつだなぁ??コピーでいいし、今ある事が物語だか何だかいいこと言ったよね!!、とある審神者なるもの(一人称)は短期記憶も長期記憶も注意力も集中力もだいぶん足りないからアレですけど、まんばさんをいつも勇気づけてあげてくれぇぇーー!!

てか、新しく顕現した三日月宗近さんがばみさんに渡しものとか、何でぇぇぇーー??。

あー、あと、官兵衛さんが持ってた軍配に九枚笹の家紋があって、あれ奉賛神社の神紋と同じなんですよ、、、ひょ!ってなりました。

九陽紋は祖母のお墓にあるし、家紋おもろい!!
剣片喰は何処の家紋じゃろか、うちのお墓の家紋コレ掘ってあったんです。
父方は五三の桐やし、母方は九陽紋やし、あー、うん、ちょっと分かったかも??
(分かってない)

明日の秘伝もとい悲伝で分かるのかな??
審神者のトラウマ率がピカイチという噂の。。。(汗)
ジョ伝と同様ネタバレは見ない方がいいらしいので、今日同様なるべく初見で頑張ります!!!

予告もカッチョ良かった!!!
もっちぃーーーーーーー!!!


で、リアル本丸。
ててーーーーん!!!
ミンネにお店を作りました。

散々やれと言われてたので、
まんばさんみたいに 色々言い訳しまくって販売とかしてこなかったんですけど(たまにしてたけどほぼあげてた)、ようやく。。。

もう、とにかく載せる。
変でもいいから取り敢えず説明文とかも最低限で、販売出来る状態にする、だけの作業、、、が、出来んのですよー!!きぃぃっ!!。
こ、このとある審神者なるもの(一人称)が販売とか微妙だ習った事が一瞬しかないのに、、、とか思うんですよ(泣)←まんばさんかな?

なら売るなとか言われちゃいそうですけど、そんでもコレは綺麗でしょうどうでしょうか?!ふふん!とか思わないでもないけど(嘘ついた、思ってる。。。)←長谷部かな?

売るなら1000円とかじゃ売れないんですよ、かんざしにしてるから1000円だと材料費にしかならねぇ、なら売っても意味ねぇ、俺の手まりはそんなに安くはないんでね?とか、無駄にプライドは高いんだ(恥)←長谷部かな?

それなのに、自己肯定感低いから(←まんばさんかな?)、無理、、、っていう言い訳を散々しまくってるので、兎に角アップ!!

兎に角既成事実を作ってしまえば。
落ち着いた時に、もっときちんとした説明文とかもプロフィールとかを組んでいこうと思います。
スモールステップと強行突破の合わせ技たいっ!!


んで。
とある神社に奉納するために手まりを作ることにしましたが、、、化学とか金属避けた方が良いかな?と思い発泡スチロールや鈴を避け、ついで手元にある綿の種を無理やり芯にしてみました。
何年か貯めた種を・・・

力技で巻く!!!
雨が降って濡れたら芽が出てスプラウトになったりして、飢饉が来ても一食分くらいにはなるんじゃね??(爆)

巻ききったーー!!。
羊毛だと思うから、ケモノ良いのか分かんないけど、天然素材!!
ここに化粧糸巻いて刺繍しますが、、、
白い細い糸なくて断念。。。

他の微妙に薄いくぐもった色の糸は結構たくさんあるんですけどね。。。
白・黒・赤は、持ってませんでした。。。

手まりで男士カラーの何かを作りたいけど、さてはて。
お一人作っていらっしゃる方がいらしたので、何か被るかな?と思うと踏み込みづらいし、作れる気もあんまりしないんだ。。。

ジョ伝、良かったです(^^)