うん、48時間虚伝(初演)の配信があるので、取り敢えず一回見ようとして、雅楽のオンライン練習会を忘れました(爆)

正しくは13:30〜だと思ってましたが(他の会ではこの時間が続いてた)、今日は10:30〜でして。。。何か色々わさわさやってたらお昼で、やらかしました(爆)

時間空いたので、ね、、、復習、復習なのです!!。
そして再演の予習なのです!!
カセになってる糸を使いやすいように巻く作業をしながらの鑑賞です(^^)
って、ほぼ耳でしか聞いてないじゃん!?

この骨ほねの笠みたいなやーつー、くるくる回るんですけど、もち達乗せたら楽しんでくれたみたいです。
もち兼さんは落下しました。
怪我はないようで良かった良かった(^^)


おはげの宴みたいなのがまたあるかな??(^^)と、取り敢えず餡子炊きました(^^)
砂糖少しの、全然甘くないほんのり程度に甘い餡子です(^^)

役者さんの配置が初演と再演が鏡になってるのと、ウィッグが艶々になってるのと、殺陣が半端ねぇ?!事になってるのにまず気付きまして。

Twitter、、、追いたいけど、
やめました今日はもう。。。

軍議おもろかったです!!!(^^)
戦闘セリフと音だけで展開してくる謎な餅つき(^^)(^^)すぎょい(^^)

後馬🐴、進化してて(^^)
足?6本になってません??て(^^)

ミュの祭2019にも、二人でやる馬(一人直立、一人は前の人の腰につかまって体を垂直にする、馬をやるならこうするよね?という感じの)でてたので、あー、おーぅ
おん!!!ってなりました(^^)
大好きだー(^^)

人が物に想いを寄せるから物が心を宿す(だから人はものを作る)みたいなことを三日月さんがまんばさんに話してたと思いますが、ちょうど手まり作ってたので、おおお!となりました(^^)

ホントは画面がっつり見たいけど、1日に三時間持ってかれるのは少し罪悪感があったりして、作業したくなるのです(爆)

考察とかは、もう、他の審神者さんのツイートとかにまかせて(色々気付けないので、出てるのを補給するのが効率が良い)、気になってるとこだけガン見する方式です。

鶴丸さんが健人さんにキャス変。
江雪兄さまも同じくキャス変。
刀剣乱舞、二振り目という概念があるから、それぞれの方がそれぞれの持ち味を出して演じて、同じ役だけど少しずつ違う、でもそれで十分成り立つ、という考え方めちゃくちゃ良いなぁ!!と思います。
ゲーム内で普通だったりするので、あっちの役者さんが真!!とかになりにくいだろうなと。。。良き良きの良き(^^)
健人さんはめちゃ優しい人なんだなーと思いました。

あ、他の審神者さまが、ここ見てポイントーー!!ってなってるのって、ほんっとにサラッとした役者さんの所作だったりするので、よく見てんなーーー!!?と感心しきりです。
言われて見てあーーなるなる!!って納得するのもまた面白い(^^)

不動くんが、光秀公にとどめを刺せなくで叫んでるところ、は、昨日も今日もグッと来ました。。。アレは泣けますね。。。

刀剣男士達が、歴史を守ろうとすると、元主の敵すらも守らなければならなかったり、元主が死出の旅に出るのをサポート?しなければならない立場になるのも、シンド過ぎですね、、、その時間に時間遡行軍が一回しか来ないってこともないだろうから、審神者から命が下った男士たちは何回も何回も何回も何回もそれらを経験しまくってるのかと思うと、心は保てるのだろうかと、、、心配になります。慣れてそういうものだと何も感じなくなるのだろうかと思うと、それはそれで・・・・。

番傘に家紋が付いてきたのはめちゃ良い!と思いました(^^)

で、ちょうど手まり完成しました。
絹糸抽選で当たったので、早速使いたくて。
なるべくツヤが分かりそう(他の糸をなるべく使わない)なのにしました。
右は普通の25番刺繍糸、cottonです多分。
やぱーりツヤが違いますな。
どちらが好みかはまた色々、それぞれに風情ありです。

配信が始まってもち達は画面にかじりつきだったので、もう要らんのかな?と思って餡子玉食べ尽くしたら、もち達、配信終わってから餡子玉ないのに気付いて、めっちゃ怒ってました。
今回も袋全部炊いたので、まだあるから!!(でも夜遅いし、明日ね??)

小烏丸父上殿の軽装、素敵ですね。。。
これは染め??染め上げるのめちゃセンスが入りそうな感じです。金色は手で塗ってるんでっしゃろか。。。

ポニテしてる紐、最初触覚?キリン?と思ってビビりました(爆)
髪の毛どうなってるんだろう(汗)
長いのもとても良い(^^)

今日は日課をしそびれた、、、にゃ。