石切丸パパさんが修行に出て、ドロップ確率2倍キャンペーンどころではなく、、、
しんみり朝の会を開き、短時間でこなせる日課をの任務をして終わり。。。

レベル99になってから しばらく潔斎して貰っていた(出陣していなかった)ものの、本丸にいないと思うだけで、ちぃと寂しかとですねぇ。。。

白山の瓜として顕現した瓜丸こと鶯丸さんですが、レベル上げのために部隊長にしていた所、「旅に行ってもあんま意味なくない?、まぁ、良いけど」的な事をおっしゃるので、軽く凹むとか(笑)

鶯丸さん、大包平さんが大好きな、ちょっと枯れた男士だと思ってしまいました(汗)
クールな目で俯瞰して見るタイプなのですね。
早くどっかで茶ぁを飲んで欲しい。。。(笑)



🌾あ、ここから手紙載せますので、
ネタバレなのかよく分からないですが、
気になる方は飛ばして行ってください🌾

何気なくアプリを開いたら。
そうだった!!、飛脚いつの間に来たんだ?!と、思い至る。。。

ていうか、石切丸パパさんが いつ手紙出したのか分からないけれど、翌日に届くって凄いシステムなのでは??。
飛脚はテレポート能力があるのではなかろうか。

え、物凄く近い場所で修行してて、自分で投函とかないですよね??(汗)

ふおおおぉ!!
とある審神者なるもの(一人称)宛てじゃないですか!
いや、ま、当たり前なんですけどね!!

ゆっくり鑑賞出来る場所に移動、移動!!

主へ・・・はいはい、主ですよ〜?(^^)
ごめん果たしてない(汗)

およ、大阪と奈良の真ん中にある石切箭劔神社ですね?。
や、ご実家だから良いんじゃないですかね??

・・・・・?
石切さん、行きましたけど、人たくさんいて、熱心に御百度参りしている方々いらして、ご祈祷も絶え間無く続いていて、皆さまの熱い信仰を感じまして、その方々に対面する・思いを受け取るというのは、お役目といえど修行なのでは?と思うのですけれども。

御神刀ですからね。。。
そうだった、そうですよね。。。
本来ならそれがお役目で、戦闘に明け暮れるのがお役目じゃないはず。

マイ本丸設立4日目に来てくれて、それ以来バッサバッサと敵をやっつけてくれる大太刀スギョイ!!とばかりにずっと戦闘で先頭に立ってもらってばかりいたんですよね。
何か、申し訳ないなぁ。。。

あ、終わりかーい!!

ちゃんとご飯食べてるかな。
本人も神さまだけど、石切の神さま ちゃんと迎え入れてくださってますよね。。。
あー、うちの奉賛神社と名前違えど御祭神同じだから、お参りしに行こう。。。

明日のお手紙楽しみです。
しかし、、、この連絡の速さ、もうメール並みですね(笑)

昔の人は時間がまったりだったんだろうなぁ。。。

うん、もう一回読んでみよう。

筆で書いてるのかな。
石切丸パパは達筆そうだけど、
大変なことになってる男士もいるかと妄想(笑)

歌仙兼定さんめっちゃ達筆そうだなぁ。
達筆過ぎて読めなさそう(汗)困る!!

そうそう、鶯丸さん、いつか修行に出したいなと思いました。
旅に出ても別になんにもじゃね?的な事を言ってたので、そうじゃないかもね?と体験して欲しい。
まだレベル10くらいなので、先の先ですけどね笑