個別指導塾サニティのブログへお越し下さりありがとうございます!

 

個別指導塾サニティのホームページはこちら!

http://sanity-school.com/

 

 

 

勉強のやり方がわかる、

→だから、成績が上がる

→だから、勉強が楽しい!

 

個別指導塾サニティ教室長の篠塚直子です!

 

今年3月に高校を卒業し、将来就きたい仕事のために選んだ学校に入学するはずでしたがこの状況でやはり学校には行けていないようでした。

 

教室で授業が始まる前に突然その生徒さんは「こんにちはお久しぶりです」と訪ねて来てくれました。

 

「家にいても何もしないのでここで自習させてください」

 

「せっかく先生に英語の力を伸ばしてもらったのに、このままではまずいと思ったので勉強しに来ました」と。

 

英単語の力を伸ばしたいからと一生懸命、英単語の勉強していました。

試験に受かって進路が決まったらもう勉強はおしまい。そんな考えはなく引き続き自分が学んだことをまた学び続ける。

すばらしいですね。

学んだことを自分の進路に適応できるように引き続き勉強すると言う姿勢は本当にすばらしいです。

 

それこそが本当の勉強です。

 

学びたいと思うこと。そういう気持ちを持ち続けて勉強続けること

 

やらされるとか、受け身になってする勉強ではなく自分から学びたいと思い勉強すること。

 

少々大変なことがあっても、ちょっと大変な壁にぶつかっても、そういう気持ちがあれば頑張れますね。

「英語、ほんとに最初は大変だったけど1度も塾に行きたくないと思ったことはなかったです」

本当に嬉しい言葉です。

今こういう状況の中で自分でどうしてやって勉強したらいいかわからない生徒さんたくさんいらっしゃると思います。

 

サニティの体験授業受けてみませんか?

サニティはわからない時に本当に「わからない」と言えるそんな塾です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サニティ塾生の皆さんの声

 

 

 

 

 

 

 

 

代表プロフィール

【新聞記事等メディアの掲載】

 

 

【講演活動】

 

詳しくは代表プロフィールをご覧ください!

 
 
 
 
 
 

勉強のやり方がわかる、

→だから、成績が上がる

→だから、勉強が楽しい!

 

 

個別指導塾サニティ

http://sanity-school.com/

 

東京都練馬区石神井町4-8-3-102

西武池袋線石神井公園駅徒歩二分

TEL 03-6913-1124

対象: 小学生、中学生、高校生、浪人生

 
 
 
お問い合わせはこちら!
 
 
 
 

どんな内容でも、お気軽にお問合せ下さい!