自分に自信がなくなる理由

 

 

プライベートの恋愛や、アプリの婚活でも、相手にお断りされたり、

 

メッセージをやりとりしていく中で、会話がかみ合わなくて上手くいかない事ってありますよね笑い泣き笑い泣き

 

 

そんな時には、

 

自分が悪かったんじゃないかとかあせる

 

自分に魅力が足りなかったんじゃないかとかあせる

 

自分のコミュ力が低かったんじゃないかとかあせる

 

思っていませんか??


人間関係において上手くいかない原因はお互いにあると言うのが鉄則なんだけど

 

なぜか自分だけを責めていませんか??


その自分を責める考えが頭の中を何度もめぐることで

 

どんどん自分のセルフイメージを下げてしまっているんです笑い泣き笑い泣き

 

 

少し冷静になって考えてみると、あなたは何も悪いことなんてしていないはず上差し

 

そんなことで自分を責めてしまうのはもったいないですウインクウインク

 

 

 

相性が合わなかっただけ

 

 

相手の機嫌を取る必要もないし、飾らないあなたの意見を言って合わなかったなら、時間をかけたって相性は合わないはず照れ照れ

 

 

相手とうまくいかなかったのは、お互いのニーズが合っていなかっただけ上差し

 

相手の求めているものと、自分の求めているものが合致していなかっただけです上差し

 

そんなことは世の中にたくさんある口笛口笛

 

逆に万人に好かれるって人がいたら、それはそれでどんな人格なの?って感じですよね笑い泣き笑い泣き

 

 

パートナーを見つけるという事は、たくさんの人の中から自分に相性の合う人を見つけるという作業だと思っています上差し

 

そんな中で、自分に足りないものに気がついたら足していけばいいだけウインク

コミュ力が足りないなとか、配慮が足りないなとか、気がついたんだとしたらそれは収穫ですよねキラキラキラキラ

でも、多くの場合は相性が合わないものを無理やり合わせようとするから無理が生じているんです滝汗

合わせる必要もないし、落ち込む必要もないし、うまくいかなかった時には

「自分とは合わなかったな」とグッ

それだけの事なんですよグッグッ

 

 

自信がつくと全部うまくいく

 

 

自分に自信がつくと、相手探しもパートナーシップも全部うまくいきますキラキラ

 

本当にウインク

 

悩むことや自分を責めることもなくなって、ストレスから解放されますウインク

 

 

でも、うまくいかなかった直後に落ち込むなって言っても難しいですよねアセアセ

 

自尊心の高い私でも一瞬は落ち込みます滝汗

 

一瞬は落ち込むけど、自分の中のもう一人の自分が

 

「自分に見合う相手ではなかったんだよ」とつぶやきます口笛

 

そして

 

「だよね~、次行こう次!」となるわけです口笛口笛

 

 

そんな風に思えないという人は、まずはそう言う人のそばにいる事です上差し

 

その人のそばにいて、そう言うエッセンスをどんどん吸収すると自然とあなたも同じように思えるようになりますラブラブラブラブ

 

 

そして、ベイビーstepでもいいので、落ち込みながらも自分を励ましつつ、1つずつ前に進むという成功体験を積み重ねれば、ゆるぎない本当の自信が身につきますよ!!

 

 

今年のうちに最高のパートナーシップを手に入れたい!!

 

と思っている人、私と一緒に楽しい一歩を踏み出しませんか????

動けば決まるキラキラキラキラ ですよウインクウインク

 

------------------------------------------------------------------------------------------


自分の幸せは自分でコントロールできるものなので、欲しい幸せは積極的に取りに行くキラキラ


興味のないもの、自分を幸せにしないマインドはもういりませんウインクウインク


自分らしい人生をメイクするためには、自分も相手もWin-Winになることですラブラブ

 

自分のWinをないがしろにしてしまうようなマインドは断捨離しましょうね~上差し上差し

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

「あなたとWin-Winになれる」相手が分かる!

無料ワークシートプレゼントキラキラ

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


 

【WinWinパートナーシップが学べるLINE】
こちらでもあなたの役に立つ情報を発信しています!

友達追加はコチラ

 

【無料オンライン相談】

無料相談ではオンラインで私が直接お悩みをお聞きしますよウインク

まずは人に話してみることで、自分の思考を整理してみませんか??

 

【Win-Winになれるパートナ-探しを始める】
門脇が運営する婚活サロンサンティエ

月1面談、24時間365日LINEサポートでしっかりサポート!
永久保証付き!

 

【Win-Winパートナーシップスクール】

現在、開校に向け準備中ですキラキラキラキラ

お互いが成長し合えるWin-Winの関係づくりを

ステップバイステップで1つずつ身につけられる

カリキュラムを組んでいます。

 

5月にオンラインにて教材の販売を開始予定。
上記LINEに登録していただいた方には、

リリースの先行案内をさせていただきます!