長男が同級生から放たれた言葉。

この言葉ってショックですよねぇ~~。

でもねぇ~コレ、気付きと成ると超有り難い言葉なんです。

なぜか??
みなさん口臭い人と話したくないですよね普通・・・。

長男は我が家から友達全員帰った途端、「俺、歯磨くわ!」とダッシュで洗面所に行きました。
相手の指摘に多少不快感は感じたでしょうが、速行動することは、相手に与えるさわやか感、すなわちマナー・エチケットが大事であることを知った瞬間だったのです。

相手と対面し話したり行動を共にする場合、「親しき中にも礼儀あり」じゃないですか。

なにはともあれマナー・エチケット・礼儀を優先する行儀というのは大事なことです。
私は未だ出来ませんが・・・(;^ω^)    口臭い事はないと思います。SOD飲んでるので(笑)


人間は心が腐りかけてると口臭となって現れます。
清い心は行儀を良くします。
すなわち歯も磨き、生活習慣が整い、口が臭くなる事は無いのです。