こんばんは。久しぶりのブログアップです
 
最近FBやインスタ、Line@の方に記事をあげることが多くなり


こちらのブログにまで、力を注げませんでした。

ほぼ毎日、健康美情報をアップしておりますニコニコ
Line@ → @sanitas
(@を入れて検索してください)

Insta → chiropractictokyo こちらをクリックしてください
で検索してくださいラブラブ
(お友達になっていただけると、私非常に喜びます音譜)


さて。本題のコロナ騒ぎと、免疫力について。

最近ラジオ放送もさせていただいておりまして、先週そのお話もしたところだったのですが

こちらにもシェアをしたいと思います。


コロナウィルスの感染力が強くて大変だ!!と
学校も閉鎖になっておりますが

もっと大変なのは、実際のところ経済ではないかと思っております。。

学校が閉鎖になったら、どうしたってその負担が多くかかるのは母親である女性です。。

病院や、企業で働く方々もいらっしゃるでしょう

パートタイムや、アルバイト
フリーランスやアーティストたちは
働けなければ保証もなく

即生活困難に繋がります。。


でもね。そもそもコロナウィルス
って細菌ではなく、ウィルスなのですよ。。

しかも死亡率はインフルエンザよりも低い2%以下


その多くは、高齢者や、元々疾患を持つ方々です。

そして、免疫力が働く多くの方々は
コロナウィルスに罹っても
軽症もしくは無自覚で終わります。


医者の友人たちや、記事でも上がっておりますが
そんなにパニックにならなくても大丈夫だと言うことでもあるのですね。

(もちろん、感染は完全には防げる策はないので
ある程度の対策は必要ですが)


人は心配になったり、不安を感じると免疫力は下がってしまいます。。

ここは少し、冷静になって

「よし!大丈夫!!
私達はコロナにはかからないんだ!」

と少し強気で、気持ちをしっかり持つのも大切なことではないでしょうか


免疫力とメンタルって結構繋がるのですの

こうも日々、SNSやニュースでも流れ
仕事もキャンセルになったりと、死活問題になる方も多いかと思います。


それでも、やっぱり健康と
命があれば、きっと乗り越えられるはず


1人1人が、意識をしっかりもって
無事にこの期間を乗り切りたいものですね


とはいえ、手取り早く
免疫力を高める方法もご紹介しておきますね。

けして美味しくはないですが
風邪や花粉症にも有効だと聞いております



私自身も、今はこれをちょこちょこ飲んでいるおかげで、とっても元気ですひらめき電球







身近なところで、買えるので
良かったら試してみてください。


元気に乗り切れますように!!!!