~2024辰年の幕開け~ | サニタリーセンターのブログ

サニタリーセンターのブログ

本庄市で産業廃棄物収集運搬、一般廃棄物収集運搬、
産業廃棄物中間処分を行っている環境企業のスタッフブログです。

産業廃棄物収集運搬 本庄

一般廃棄物収集運搬 本庄

 

おはようございます

 

新年あけて大分過ぎてしまいました

本年もよろしくお願いいたします

 

2024年 辰年の幕開け

今年は良い年となるような期待をしていたのですが元旦早々大地震による大災害に見舞われました

旅客機と自衛隊機の衝突炎上も

不安な年明けとなってしまいました

そして昨日は阪神淡路大震災の日でした

もう29年も経ってしまったのですね

あの日の光景も、東日本大震災の光景も消して忘れることが出来ません 

今回の能登地方 地盤の隆起は何千年に一度の事とか云われているようで、地震の多い日本ですが今回のように地盤が隆起してきたらどんな耐震装置を装備しても太刀打ちできない気がしてならない

しかしそんな中でも大学の試験に向かう子たちが居ることを聞き、ちゃんと前を向いていける力があると心強く感じました

被災地の方々が一刻も早く安心して眠れる日が来ることを願っています