産業廃棄物収集運搬 本庄

一般廃棄物収集運搬 本庄

 

お疲れ様です、今日は雨模様

このところの4月とは思えない初夏の陽気から打って変った肌寒い日です

気温、気圧の変化に身体がついていきません

そんな体調の変化を“春バテ“と呼ぶんだそうですよ

夏バテは良く耳にしますが、“春バテ“まであるとは

自律神経も乱れがちな季節、睡眠をたっぷりとって身体を休めるのが一番です

 

櫻はすっかり葉櫻となり、今は街路樹の花水木が咲き始めました

花水木のピンク色や白い色の部分、花びらだと思ってましたが、葉っぱなんだそうです

真ん中の細かい所が花だとか ラジオからの受売りです

紫陽花も花に見える所が葉っぱだと聞いたことがありました 

またひとつ、知るが増えました 

 

明日も寒いようですね、体調整えて、マスク、手洗い、うがいを徹底し、また増えてきているコロナに負けないで踏ん張りまっしょい