産業廃棄物収集運搬 本庄

一般廃棄物収集運搬 本庄

 

おはようございます。今日も朝から暑いです~っ。

そしてオリンピックも熱戦が続いて、熱い熱い毎日です。

ソフトボール、やってくれました。13年ぶりの金メダル手にしてくれました~っアップ素晴らしぃ~っビックリマークビックリマーク

そして卓球も混合ダブルスでの金メダル、体操個人も内村選手に続いての総合優勝金メダル3連覇です。スケートボードもサーフィンも、みんな頑張って頑張って頑張ってる音譜音譜

でもオリンピック、何があるかわからないって思い知りました。バドミントン桃田選手の敗退。

内村選手と云い、誰もがメダルを疑わなかった人。

オリンピック前から色々取材されてのプレッシャーは計り知れません。

思い出すのは前回の吉田選手の決勝で敗れたときの第一声です。『ごめんなさい』でした。なぜ謝るのか、それだけ周りがプレッシャーを与えていたのが明白でした。期待はプレッシャーとなって選手を押しつぶしているのかも?と。

前出のソフトボール上野選手も大変な苦悩があったと伺いました。金を取って取材は上野選手に集中、でもソフトは個人種目では無い、チームで勝ち取ったものなのにと。そしてオリンピック種目で無くなってからは見向きもされなくなったりと。スポンサーの事とか現役を存続できるかとか、色々な苦悩。ソフトボールの選手の所属もかなり変遷があった気がします。

企業は経営が危うくなるとスポーツチームを解散?失くしてしまいます。選手は自分でチームを探すのかスポンサーを探すのか、続けるためには大変な苦労を要するようです。

日本はスポーツ選手をもっと国を挙げて支援したり、育てる場所を設けられないものなのでしょうか?オリンピックの時だけもてはやすのでは無く、継続して支援することを、選手を育てる場所を活躍できる場所を作るべきだど思わざるを得ません。

大切な税金です、使うべきところに適切に使って欲しいです。

あれ、なんか話が逸れてしまいましたてへぺろ

まだまだ熱い夏は続きます。応援がんばりまっしょいアップ