~桃の節句&巻きずし~ | サニタリーセンターのブログ

サニタリーセンターのブログ

本庄市で産業廃棄物収集運搬、一般廃棄物収集運搬、
産業廃棄物中間処分を行っている環境企業のスタッフブログです。

産業廃棄物収集運搬 本庄

一般廃棄物収集運搬 本庄

お疲れ様ですスタッフのコニですニコニコ

今週もお疲れさまでした。

今日は暖かくて心地よい一日でしたね。

春はもうそこまで来ているようです。

このまま暖かくなるのおねがい?いやいや、そんな訳にはいかないですよね~っ。まだ2月半ば、油断は禁物です。昼間の暖かさに惑わされず、体調管理はしっかりしていかねばと思います。

 

先日まではコニの布団にもぐってきたにゃんず黒猫オッドアイ猫が、昨晩は布団の上で眠っておりました。暖かくなったと実感するとともに、くっついてくれない寂しさを感じてしまいました汗汗汗

 

  玄関はお雛様に雛人形

 

子供のころはお友達の家の段飾りに憧れたもんです。我が家はガラスケースのお人形しかなかったのであせるあせるあせる

段飾りは無いけど、毎年桃の節句は母が巻きずしを作ってくれました。田舎巻きっていうのかな。干瓢、人参、竹輪とさくらでんぶはたっぷり入れてと何時もお願いしてました照れ美味しかったなぁ~っ。自分で作たこともありますが、母の味には程遠く、ダメダメでしたね。中々追いつけないもんです。

思い出は食べ物と一緒に思い出されます雛人形笑い泣き笑笑

 

週末ゆっくり休んでまた頑張りましょう~っ!!

今週もありがとうございました。