~梅干しLOVE~ | サニタリーセンターのブログ

サニタリーセンターのブログ

本庄市で産業廃棄物収集運搬、一般廃棄物収集運搬、
産業廃棄物中間処分を行っている環境企業のスタッフブログです。

産業廃棄物収集運搬 本庄

一般廃棄物収集運搬 本庄

産業廃棄物収集運搬 本庄

 

お疲れ様ですスタッフのコニです。

今週も一週間お疲れ様でしたo(^▽^)o

今日も暑い一日でしたね。日差しが痛くてまぶしくて、真夏が心配になります(゚_゚i)

そして、今夜から明日にかけては10度以上も気温が下がるとか、風邪ひきさんがまた増えてしまうかもですよね。コニも2週間喉の痛みを引きずっていましたので、温度差にはご注意を!!

 

近頃ラジオと仲良しの毎日なのですが、先日の話、梅干しが災害の備えになるというのを聞いて、改めて梅干しの底力に関心させられました。弊社は外仕事の方が多いので、毎年社長が用意してくださるのですが、単に塩分の補給、熱中症予防だけではなかったようなのです。

梅干が唾液を分泌させるので、免疫力のUPに繋がると云うお話でした。お口の健康は体の健康に直結するということ。大切なことですね

昔から保存食として大事にされてましたが、

一日一梅免疫UP目指しましょ~。

あっ、くれぐれも食べすぎにはご用心を、”過ぎたるは及ばざるがごとし”ですね。(^-^)ノ~~