昨日からこちらも冬らしい寒さになりました.。
 
自分の前回の記事を翌日、パソコンでチェックした時のことです。
次男の3回目の命日の記事を、スクロールしていくと、こんな広告が表示されました。
 
 

 
 
伝統のある高品質なワークブーツ
RED WING
 
このアメリカ製のブーツ
次男が亡くなる2か月前のクリスマスプレゼントでした。
ちょっと高価だけど、受験勉強を頑張っている次男へのサンタさんからの激励ということで、プレゼントしたものです。
 
この頃は次男おしゃれに興味が出てきて、アメカジファッションが好きでした。
このブーツもとても大事に履いていました。
 
 
一昨年の《靴の日》のブログにこの靴のこと書いています。
 

 

 
RED WINGの広告を見たのは、この時が初めてでした。
その日1月8日は、次男の体がなくなり、空にのぼった日です。
 
今はそのブーツは兄が大切に履いてます。
 
偶然といえば偶然
でも、次男から家族への♡メッセージだなぁ
と嬉しくなりました。
 
 
星星星星星
 
 
そして昨日は友達のCちゃんがお参りに来てくれました。
綺麗なお花と手作りのお菓子を頂いて、一緒にお昼を食べて、ハンドマッサージまでしてもらって、いつもながらのほっこりした時間を過ごしました。
 
 

 
シャボン玉漆塗りの器で頂いた精進御膳シャボン玉
 
 
そして今日は、植木職人の友達(女性です!)が、恵比寿祭りの可愛い大福を持ってきてくれました。
 

 
 
そのあとに別のお友達から可愛いお花も届きました。
 

 
 
息子とお友達からの気持ちにほっこりの昼下がりです。
 
 
 
 
晴れてんとうむし星