息子が最後に着ていた洋服を1年3ヶ月振りに洗濯しました。

あの日からずっとそのままだった
トレーナーとジーンズ

淋しくなると、
抱き締めて、顔をうずめて、
息子のかおりを感じて。。。
心を落ち着けて

でももう、息子のかおりも薄れてきちゃって
きれいにしてあげたくて
晴天の日に、とうとう洗濯機へ!

ベランダに干すと、なんだか洋服も風に揺れて、気持ち良さげ。
息子のもの干すの、ほんとに久し振り!

思わずパシャリ




あの頃は、毎朝毎晩何回も洗濯してたなぁ。
体が大きいから服もビッグサイズで、かさばって重いし、なかなか乾かない。
ラグビーのジャージはドロと匂いを落とすのに、二度洗い、時には三度びっくり

毎日がフル回転で、忙しくて、睡眠不足で。
でも張り合いがあったな。

大学生になったら、家を出るかもしれないし、
忙しいのも高校までかなぁなんて思ってたけど。。。
ちょっとフライングだよ!!
それに遠くに行き過ぎえーん

突然空白になってしまった
あと3ヶ月の高校生活とこれからの何十年

心の中にいつも一緒にいるけど、
いつも心の中で話しかけてるけど、
やっぱりさみしい。

だけどふっと思った。

息子のいないこれからは、何をするかをちゃんと自分で考えて生きていく時間かもしれないって。
今までは、息子中心の生活だったもんね。

もしかしたら、これが息子から私への宿題なのかな。。。照れ
それならがんばってみようかな!!

また逢えた時に、母さんどうだった?って、聞くからね。
☆☆☆☆ちゃんと見ててよーーーードキドキドキドキドキドキ!!