3が日もすっかり終わろうとしている今時分ですが(笑)。
昨年もいろいろとお世話になりました。
そして今年もどうぞよろしくお願い致します。

一つ前のエントリに書いた通り、12月21日から31日までは香港の両親宅に滞在しておりました。
前半は高校時代からの友人と一緒に行って、ランタオ島の大仏様を拝みに行ったり(世界各国から観光客が来ていて軽く人種の坩堝でした…でも日本人はほぼいなかったですヨ)、香港ディズニーランドに行ったり(日本にももうすぐ出来る「ミッキーのフィルハーマジック」が面白かった!あまりにツボに嵌って2回入っちゃった!)。
香港在住の知人(日本人)に火鍋のお店に連れて行ってもらったり、シーズンギリギリでしたが上海蟹づくしなコースも食べたりしてきましたドキドキ

あとびっくりしたのは、12月24日のクリスマスイブ。
夕方くらいから道路(しかも結構メイン通りに近い辺り一帯)を封鎖してステージ作って、日付跨ぎのイベントやってました。
街中にはサンタ帽だけじゃなくトナカイの角カチューシャしてる人達もいっぱい!
イギリス領だった頃の名残なのかなぁ…街全体が随分浮かれてました(笑)。


26日に一足先に友人が帰国し、後半はパーツ見に行ったり布見に行ったり。
いつもパーツを見に行くシャムスイポーにこんなお店が出来た!と聞いて、行って来ました。
$サニレニ ~"チャイニーズ×おキモノ"な丹のブログ~-101227_1529~01.jpg

AKBのオフィシャルショップ。
最近、銅鑼湾に2店舗目が出来たらしいのですが、これは1店舗目の方です。
ドラゴンセンターっていうショッピングモールの中にあるんですけど…どちらかというと現地の人(もしくは中国本土の人)が行くようなショッピングモールで、日本からの観光客はおよそ立ち寄らないところだと思います(笑)。
(そもそもシャムスイポーに観光客は行かない…)
せっかくだったのでちょっこし自分へのお土産も買って帰って来ました。



そんなこんなで大晦日な12月31日、まだ全力でクリスマスソングを流している香港を後にし、19時半頃帰国して荷物置きにだけ帰宅してすぐにカウントダウンライブに行って来ましたカラオケ
飛行機が遅れたらホントどうしよう!と思いましたが、無事オンタイムで帰ってこられたのでよかったです。


さて、諸々明日からまたスタートです!
寒さと乾燥にやられそうですが(苦笑)ぼちぼち励んで参ります!