6月22日

 

今週も渓流釣行

 

千代川の某支流

アマゴが多い川へ

午後から雨が降る予報なので 午前中が勝負です

 

 

9時 入渓

 

かなり草が生い茂っています

 

 

 

 

 

(景色が変わっていたので写真を撮りすぎてしまいました)

 

チェイスがありますが 食い切らない

1度のチェイスでスレてしまいます

 

 

かなり川を上り ようやくヒット

25cmのイワナ 良型です

この川で初めてイワナを釣りました

 

 

その後

小さなアマゴ

 

 

 

別の川へ

ここもアマゴがよく釣れます

 

 

 

小さなアマゴ

 

 

気づいたら 昼を過ぎ 雨が降ってきました

15cm以上の魚を釣りたくて粘ります

 

 

ここまで長かった...

20cmくらいのアマゴ

奇形ですが 柄と発色が美しいです

逞しく生きていますね

 

16時

納竿

 

 

田植えと連日の晴天の影響でしょうか 川の水位がかなり下がっていました

ポイントが短くなっていて 思ったように釣りができませんした

ルアーを補充して また来週行きます

 

 

使用タックル

ロッド:スピニングロッド L 6ft

リール:スピニングリール 2000番

道糸:PE 0.6号

リーダー:フロロカーボン 2号

ルアー:もののふ45S