6月18日

 

 

前回のアジングでは,周りの方々が投げサビキでどんどん釣っていました

25~30cmのアジが入れ食いだと面白いだろうなと思い,久しぶりに投げサビキに挑戦

 

 

17時

漁港に到着

既にすごい釣り人の数,みなさんアジ狙い

 

 

のんびりとできて良いです

 

 

17時半

全然釣れないし,周りもさっぱり

たまに豆アジと豆サバがかかります

いつもならサビキで入れ食いタイムです

 

 

18時

ようやくウキが深くまで沈むアタリ

25cmのアジをゲット

ここから入れ食いタイム突入

(写真を撮る暇がありませんでした)

 

 

19時

餌がなくなり撤収

まだまだ釣れそうでした

 

 

結果

25~30cmくらいのアジを17匹

こんなに釣ると後が大変だな~と思いながら釣りまくりました

アジングでポロポロ釣るのが私にはちょうど良いです

 

 

 

刺身,塩焼き,アジフライ,干物といろいろ作ってアジ生活をします

 

海に感謝です

 

 

 

使用タックル

ロッド:シーバスロッド 8.6ft

リール:スピニングリール 2500番

道糸:ナイロン3号

***************************以下,仕掛け等

ウキ:12号

サビキ:ピンクスキン 8号

カゴ:錘付きカゴ 6号

タナ:3mほど(ほとんど底)