先月末、PONTA(ポンタ)カードを申し込んだ。

 

しかし、

 

10日~14日で届くはずがまったく届きません

 

火曜の夜にカスタマーセンターに問い合わせたが、

 

オペレーターの女性が「先月末にお申込みですと、既に発送したはずです。」と。

 

私は「(発送したって・・・)何言ってるの?」と頭の中で思いましたよ。

 

「近くのローソンなどの店舗で申し込む方が早いですが、どういたしますか?」と聞かれたので、

 

私はもうしばらく様子を見ると答えて電話を終えたが…。

 

 

クレジット機能が付いているものなら、これぐらいの期間(~14日)がかかっても納得はするが、

 

クレジット機能が無い、ただのPONTAカードでこのぐらい掛かるのはいかがなものか。

 

 

 

 

PONTA、辞めようかな・・・。