産まれた時、自分か泣いていて周りは笑っていた。
だから死ぬ時は、自分は笑っていて周りが泣いている。そんな人生を送ろう。


ってインディアンの名言にあったよねー


はい隊長♪
昨日は事務所の年に一回のスペシャルライブ。

来てくれる予定だった方々、本当にごめんなさいでした。

隊長は照明係w
芸人だったら相方をネタに一人でも舞台にあがる!
みたいな気持ちもあったんだけど、どうしても色んな気持ちが邪魔をして裏方で大人しくしてました。(笑)


事務所のメンバーのネタを見ていて、袖で何度か背中を押される感覚に苛まれていました。


自分のお笑いやりたい気持ちなのか、はたまた相方が「出ろっちゃ!!」っていってるのか………


西村さんのネタ

最高だったなぁ…
相方の馬鹿エピソードをたんたんと。

そしてエンディングでは
司会のふうらいぼう。さんが相方の事を発表した。

楽しい会の最後に発表!?

それくらい事務所の中でも馬鹿だけど大きな存在だったし、サニムを知っている会場の皆さんのことも考えてくれたんだと思う。



袖で見ていた隊長の背中がもう一度押された。




相方?








リッキー師匠。





気づいたら舞台の上に来てた。




なにも話せなかった。







でもみんな理解して見てくれていたように見えた。




何人か涙ぐんでくれていた。









隊長はこのままでは危ないと思い、ソソソっとまた元の場所に戻った(笑)


ライブ終わりに顔見知りのお客さんにも沢山お逢いした。

色んな気持ちが伝わってきました。
会えて良かった♪






そしてそのまま打ち上げ♪

の、前に!



野方と言えば

「くんちゃん」でしょー!



ナッキィねーさんのライブで無茶苦茶お世話になってるところ。




ナッキィさんのお笑いナイトによく出演する事務所のメンバー
西村
マナティ


で、挨拶に。


今度落ち着いて飲みに来ます!くんちゃん、あきえさんいつもありがとう!

そしてくんちゃんのお客さんにも感謝♪


くんちゃんには赤霧島を戴きました♪
サイコー♪


思わず三人で記念撮影♪(笑)



そして打ち上げ。
リッキーさん他、事務所の皆の温かさにまたまたまたまたまたまた触れる。

この事務所って本当にみんな人がいいなぁー…。

この居心地の良さは危ない!!w

感謝♪感謝♪


外に出ると山本の自転車が写真のような姿に!(笑)

いやー人がいいなぁー……(笑)


そのまま朝まで有志が残り色々な話をした。

店の方々にも迷惑をかけましたがとっても有意義な時間でした。





今までも相方に、仲間に、背中を押されて助けられてきた。

今回もリッキーさんに背中を押された。



その前に




自分で意思で前に進んでいこう。

なにか見えるはずだ。