サニム(芸人)のブログ-画像 097.jpg

サニム(芸人)のブログ-画像 100.jpg

はい隊長♪
3月3日は耳の日って知ってるー?!

語呂合わせで【ミ(3)ミ(3)】ってのもあるけどもうひとつ
【3】って耳の形に似てるでしょ?

その両方とって日本聴覚医学会が制定したんだって。

耳に関心を向ける日なんです。

我々は日頃当たり前になってることに対して感謝を忘れちゃう。

そんな意味でも知ってて悪くない日だよー!

思考が回り回って親に感謝なんかしちゃってもいいかも(笑)



っちゅーことで、我々サニムは介護芸人メイミさんと共に田町にある施設で耳の聞こえない方々の前で演芸をしてきました。

大変だったのは手話の方(笑)

ギャグを手話にするのって手話の人の気持ちになるとこそばゆいよね(笑)

それでも一生懸命伝えていただき盛り上がりました。

皆さんも真剣に楽しく見てくれました。

楽しみたい気持ちは皆一緒。

改めて我々が勉強になりました。