今日、隊長は山手線で年配の方に席を譲った。
そしたらその方は凄く丁寧な方で、しっかり
「私は遠くまで行くので本当に有り難うございます。あなたも疲れてるだろうに」
なーんて「そんなに疲れてる顔してるかなぁ」と思いながらも清々しい気持ちになった。
隊長が4駅目の渋谷で、電車から降りる時、その丁寧な老人が立ち上がり頭を下げて一言。
「有り難うございました!」
と。
どんだけ丁寧な人なんだよ!
っと思いながらも、またまた清々しい気持ちになった。


しかし、その老人、
立った瞬間に渋谷の若造に席をとられていた…

その時の老人の顔は私の清々しい顔とは裏腹な顔をしていた…。

ちょっと気まずい親切体験

AC~♪
(懐かしい(笑))