こんにちは。

スタイリストの栗木史乃です。 



昨日は、いなきちかふぇにて『ちょっとオシャレに魅せる帽子講座』を開催しました。


{FDC746BE-F9B0-4858-8042-FEBC9969E23A}


夏休みも近くなり、お出かけに帽子は欠かせないですよね。

日焼け帽子だけじゃなく、オシャレに帽子が被りたい!
でも、自分に似合う帽子が分からない〜!
そんな方々にお集まり頂きました。

 


{9721A7A8-BCC8-436B-94B0-2BB70D739C10}

自分の顔型に合ってない帽子を、似合うように被るコツ。
その秘密は。。。




{12B96D86-F39D-42CE-B0AB-3FD984019BCB}

顔型、身長に合ったつばの大きさ、形も色々あるんです。




{7ED78258-B1F7-4AEC-8E22-FFD9AA752875}

他にも似合うトップの形、クラウンの高さの話も。




テキストを一通り説明した後は、みんなで手持ちの帽子を被り合ってどれが似合う、似合わないなどの体験をしました。

{932DEF8E-1335-4E79-8E43-87BECB63B59E}




グループワークだと、私からの意見だけでなく、みんなでこれは似合う、似合わないと言うディスカッションが出来るのが良いですよね。

参加者の方は、殆どはじめましての方ばかりなのですが、沢山話して共感する事ですぐに仲良くなれました。


{B85D000D-BCF2-4493-A778-303442E0B9A5}



ファッションお悩み相談お茶会もですが、みんなで一緒に体験することで仲良くなり、笑顔で過ごせるのがとっても嬉しいです。



私が講座をする理由はそれかもしれません。
沢山の方々に出会い、悩みを解決して来てくれた方みんなが笑顔になって帰っていく。
そんな講座もこれからもやっていきたいと思います。




{CBFFAD65-0AA5-4280-8577-635A404AB190}

いなきちかふぇ主催の稲吉さんと。

ご参加ありがとうございました。  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/12に、豊山町ごえんやさんのさとさん主催『さとカフェ』にて夏のファッション講座を開催します。

とっても美味しいパンとシフォンケーキのお店で有名な『ごえんや』さんのランチ付きお得な講座です。
お子様連れOKです。


『さとcafe ゲスト栗木史乃』
日時:7月12日 水曜日
時間:10時~13時
場所:豊山町豊場大門43 ごえんや敷地内(駐車場あり)
参加費:3500円


お申し込みは、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。