おうちトレーニング記録(6キロ減/1ヶ月) | サニチル おせつオフィシャルブログ「おせつの太陽日記」Powered by Ameba

おうちトレーニング記録(6キロ減/1ヶ月)

ブログ書くのは久しぶり乙女のトキメキ

ラジオではちょろっと言ってましたが、先月から家でトレーニングしてて1ヶ月で6キロ体重落としましたグラサン🎵

あ、でも、痩せて体重を落とす事が目的というよりは。
自粛中レッスンもゼロになり。
ぜーったい太ったし、体力も筋肉も落ちてる自信しかないし、そろそろレッスン再開ってなった時にこんな自分じゃいい加減まずいと思い、まずは体力作りからーって軽い気持ちで始めました。

でも、これが新しい趣味持ったくらい楽しくて。
体型って自分で作れるんだー(今さら)とか、効果が表れてくるとどんどんハマっていき、結果、今のところ1ヶ月で-6キロ、だいぶ体にも変化が見えてきました。

そんなワケで。

せっかくやったから未来の自分と(どうなってるかわからないしw)、今、鍛えたい、ダイエットしたいって思ってる人のもしかしたら参考になるかもしれないから記録を残しておこうと思います。

あ、動画観ながら家で運動してるだけだから、お金もかからず誰でもできますよーデレデレ

単純に何をやったか経過を書いていきます。


流行ったのは結構前みたいだけど、楽しそうだからやってみた。
あ、これ適度に辛くて頑張ってる感も感じられそーって思って。15分バージョン


(最後の4日間は30分バージョン


)を毎日朝と夜に1回ずつ。食事制限は一切ナシ。これを2週間続けました。

ここで❗体重計を購入(笑)

そう、体重計が無かったの。だからそもそも自分が今何キロあるのかも知らなかったし、さすがに変化を見たいと思い始めた。

なのでここから本格的にスタート。↑までは準備運動期間てことにしました。でも、その期間持った事がとても良かったと思う。最初の頃とか毎日筋肉痛ヤバかったし、それなりに運動モードの体になってたと思う。

0日目~2週間

ハンドクラップはやめました。理由は、足が痛いから。家で裸足でやるには足が痛すぎて夏なのにモコモコ靴下履いてみたり、スニーカー履いて玄関でやったりもしたんだけどそれも厳しくて。
今となっては、きっとこの人に出会ったことで頑張れたんだと思う。超オススメ。

基本は朝と夜に必ず体操するのは変わらず。

とにかくトレーニングの種類が多いから、飽きることもないし凄い楽しい。

この期間は食事制限もして短期集中で頑張ろう❗って決めて。ファスティング?プチ断食でもやろうとした、、、けど、頭痛がして1日ももたずやめた(笑)

断食はしなかったけど、だいたい1日1食だったかな?サラダチキンをいっぱい作りおきして、その1食はいっぱいの野菜とチキン。あと、豆腐とか海藻とか納豆とか、、、とりあえず、炭水化物と甘いものとかは殆ど取らずにいました。長い人生のうちのたった2週間だし、運動してるからかこの生活を楽しんでる感覚でまったく"我慢"してるって気持ちは無かった。
あと、自粛中「お腹すいた」ってあんまり思わなかった気するんだよね。。その前になんか食べてた。
だから「お腹すいた」を感じてるのがなんか気持ち良いいって言ったら変かもしれないけどよかった。

という生活でマイナス4キロ。お腹に線もできてきたよー。

2週間~4週間目

生理前と重なったり出掛ける機会も何回かあって食事制限も緩めた。なので最初の2週間よりは減りのスピードは落ちたけど、それでもマイナス2キロ。
これで合計マイナス6キロ。

☺まとめ☺

⭐もともと汗かきづらい体質だったから、汗いっぱいかいてたのが良かったのか、とにかく肌の状態が良くなった。

⭐活動的になった。やる気も起きるし面倒くさいが減った気が。単に体が軽くなったのもあるかもだけど、精神的にもどんどん健康になった気がする。

⭐昔ダイエットしたときは「何食べれば良いんだろう?」とか頭で考え過ぎて摂食障害気味になったけど、今回はとにかく「運動して身体を作ってる」だからそういうのが一切なくて。最初にも書いたけどとにかく楽しい趣味を始めた感じっていう、それが一番大事でうまく行ってる要素だと思う。

因みに体重ですが。。
身長160センチで、1ヶ月前の体重計買ったときが57kg(ダンスの先生としてはあるまじき、、)
現在51kg

最初から目標の体重とか特に決めて無くて。今は運動してるのが楽しいのでもう少し続けてこーかなって思ってます乙女のトキメキ

先生に憧れる、、、まではいかなくてもね、ちょっとでも尊敬や目標になれる先生で居たいな、、、いや、そうでないと来てくれてるみんなに悪いニヤニヤアセアセ
かっちょいい女目指してもう少し頑張りまーすチュー


みんなで綺麗でいたいねチューラブラブ