ゆかいなコンサート♪ | サニチル おせつオフィシャルブログ「おせつの太陽日記」Powered by Ameba

ゆかいなコンサート♪

もう、一週間経ってしまったのですが…

6/8(金)は旭公会堂にて親子コンサート「ゆかいなコンサート」が行われましたルンルン

このコンサートは横浜市旭区の民生委員さん、主任児童委員さん、と旭区役所さんとが共催で毎年行われている歴史あるコンサートです。

そのコンサート。

実はこの度サニママに任せて貰えるというびっくり!!でもとてつもなく有り難い運びとなり。

これは何としてでも成功させねば!!!と、ここ数ヶ月頑張ってきました。

数ヶ月頑張ってきたので1回の記事には収まらないくらいの色々~があってありすぎるけど、まとめます(笑)

“親子コンサート”といえばやっぱり大事な歌のお姉さんカラオケ

もちろんこの人↓

すっばらしい歌のお姉さんっぷりで、改めてコイツすげーなって、相方として誇らしく思いました。

今回、どうやったら親子のみんなに楽しんで貰えるかなーと考えに考え。
新しく開発して取り入れてみたのが「バルーンダンス風船

風船を持って踊ります。



やってみるととーっても面白くて。
振付考えながら風船ならではの動きとか見栄えや扱い方や…もうとにかく可能性は無限大?わくわくしながら作りました。

今回は2曲のバルーンダンス。
賑やかで楽しいものと、しっとり魅せる聴かせるもの。

どちらもガラッと雰囲気が違ってて、踊りの練習もみんな楽しんでできました。

そんなバルーンダンスのステージは

バルーンお姉さんが真ん中でバルーンアート。

何が出来るのかな~と興味津々の子ども達のキラキラ眼差しの中踊れたのも幸せでした照れ


1時間のコンサート。
今回は「お空の世界へようこそ」のテーマでストーリー仕立てに展開していきました。

中盤ではお空の音楽会としてパンポップママーズさんの生演奏音符


後半は会場のみんなとタオルプロペラでお空に飛んだり飛行機

旭区のマスコットキャラクター「あさひくん」と会場のみーんなと“太陽の子ども”でダンスしたり太陽

などなど…

最後の最後までみ~んなに参加してもらって、始まってみるとあっという間の1時間でした。

あとから聞いたのですが。
定員450名のところ、大人だけで380名だったから子どもいれるとその倍?
本当に会場にぎゅーっと集まった皆さんと一緒に楽しめて幸せでした!!

ママやパパ、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達、そして子ども達。
一緒に手拍子やダンス…本当に有り難うございましたキラキラキラキラキラキラ




…と、ここまでは当日の振り返り。

ここからはおせつの感想です。


今回、この規模で1時間のステージを構成、演出、振付全てしたのは初めてで。
勿論、プレッシャーは大きいはずなのだけど、それ以上にワクワクが勝ってました。
それは信頼できる皆が一緒だからって事と、“お客さんを楽しませなきゃいけない”ではなく、当日集まるたーくさんの自分と同じ子育て中のママやパパ達、そして子ども達とみーんなで“とことん楽しむ”って思えたから。
きっと気持ちが通じれば大丈夫!!っていつもの信念を貫いて頑張って…いや、練習もいつも“幸せ~”って思いながら作り本番を迎えることが出来ました。

そして、感謝がいっぱい。

まず、サニママを推してくれた大好きな板橋さん

沢山相談に乗ってくださった民生委員さん、主任児童委員さん。

音響を引き受けて下さったイハラ音楽教室の伊原さん

照明を担当してくれてママさん達

本番中の託児ボランティアをしてくださったあさがおさん

そして素敵な映像を撮ってくれたメンバーのお友達

素敵なスティールパン演奏のパンポップママーズのみんな

面白い音遊びや格好良い演奏のパーカッションあいちゃん

そして、シホとサニママメンバー



ママになってから、まさかこんな事が出来ると思わなかった。

ママだからこそ1つやるのにも幾つも乗り越えなきゃいけないことや手配しなきゃいけないことやダメになっちゃう事や…数えたらキリ無いけどw

でも、できちゃうんだよ♡

むしろたーくさんの力を借りて。
たーくさんの繋がりが出来るからこそ、一人だったら出来なかった事が叶う。

それを改めて実感してます。

サニママには色んなプロフェッショナルがいて。
得意な事で助け合いながらやってます。

本当に一人一人が格好良い。
ママとして頑張ってる姿もステージ立ってる皆も。




また来年もできますように…乙女のトキメキ