先日 旦那のお友達がうちに遊びに来られました

シーズーの子犬ちゃんと一緒でした



榎木孝明似の72歳のシニアのお方なんやけど
去年の暮れにマルチーズの女の子を亡くされて
自分でもびっくりするほど落ち込まはって
スリムやのにさらに4kg痩せて
あぁ 俺はペットロスであいつの後を追うんやなぁ って覚悟してたらしいです

あたし達夫婦も余りのやつれように心配してたんやけど

その姿を見た別のお友達が。。。
あ そのお友達も旦那と共通のお友達なんやけど
やしきたかじんに似ためっちゃワイルドなお金持ちのお方で
100万円の札束をばぁーーーん!と突き出して

お前 何しとんじゃ
これで同じ犬買ってこいーーー

って怒らはったそうです

そう言われてはっ!と我に返って
これではアカンと思い直したそうです

自分はもうシニアやし新しいワンちゃんは迎えへんって思ってたそうなんやけど
息子さんが後は任せろって言ってくれはったらしくて
新しいワンちゃんを迎えはりました



独り暮らしやシニアのお方は
ワンちゃんや猫ちゃんと暮らすのは難しいって思わはりますよね

わかりますーー



新しい子を迎えた旦那のお友達は
見違えるように生き生きと元気にならはりました

体重も元に戻って
ワンちゃんに振り回されてるけど1日がとっても忙しくて短く感じられる
とっても楽しいって言っておられました

ちっちゃい子達は力をくれるんですね

お話を聞いててあたし達もほっこりさせてもらいました



去年の暮れに亡くなったマルチーズの女の子は
みっちぃと同い年でした

プリンちゃんってお名前で
うちにちょこちょこ遊びに来ててかわいい声でよく鳴いてました






みっちぃにもいつも果敢に挑んでいってたんやけど
ある日キレたみっちぃに猫パンチされて
それからは一切鳴かなくなりましたww

お利口さんやわーー

今はあちらでみっちぃと仲良くしてるかな



ちなみに新しい子はポッポちゃんと名付けられました

あ 写真撮り損ねたニヤニヤふふふ

今度写真撮ったら載せますね~~~