残暑お見舞い申し上げます

まだまだ蒸し暑い日が続いております

みなさま 夏のお疲れが出ませんよう
お気をつけてお過ごしくださいクローバークローバークローバー





バタバタで始まった今年度も5ヶ月経とうとしてます

今年も残すところあと4ヶ月ですよおぉーーー

月日の経つのが早過ぎる。。。滝汗タラー





会社を畳んだんで4月からあたしはプー子です
お給料はありません

旦那は年金もらってますが
まさに!!プー太郎とプー子です

収入がなくても払わんとアカンもんは容赦なく請求が来ますんで
会社員やった時は全部天引きでほんまのんきにしてたなぁって
しみじみ考えさせられてます

健康保険 年金 市民税 県民税 その他もろもろ。。。

どんだけ税金払わんとアカンのーー???

今 税金貧乏です。。。



それでも明るい貧乏で健気に生活したいと思ってるあたしは
唯一の趣味の手芸を再開することにしました

手芸ならお家に引きこもってできますもんね~ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ



これまでに
編み物 パッチワーク びん手まり レース編み フェルト細工 つるし飾り ビーズ細工 刺繍 クロスステッチ バッグ作り。。。

いろんなことをしてきたけど
どれも中途半端で終わってるって感じです

さすがっ!
熱しやすく冷めやすいあたしwwチョキウインク



 
ナイスなタイミングで
お友達が6月26日 お隣の県で乙女のトキメキお教室乙女のトキメキをオープンされました

これを機に
パッチワークを1からきちんと習いに行くことにしまして
先日2回目の乙女のトキメキお教室乙女のトキメキに行ってまいりました~




こちらのテキストにしたがってお勉強していきます

atelier-sitlusさんは
アホなあたしの質問になんでも的確にズバリ!と答えてくれはります

気持ちの良い賢い賢いお方ですガーベラ





乙女のトキメキお教室乙女のトキメキでの記念すべき第1号の作品はこちらです



パッチワークちゃうwwwニヤニヤ



ギンガムステッチのティッシュケースです

かわいくて使えませんーー



パッチワークだけやなくて
いろんな作品にも楽しくチャレンジできる乙女のトキメキお教室乙女のトキメキなんで
まじめに頑張りたいと思っております





乙女のトキメキお教室乙女のトキメキは松阪市
車でうちから1時間半ほどです

駅からも近いとこやから
美味しいものが食べられるお店がたくさんあります

先日は『とんかつ野崎』ってお店に連れていっていただきました

なんでもミシュランガイドに掲載されてるとか。。。




『ひれとんかつと車海老フライの盛り合せ』

松阪やのにとんかつ豚 

中心がピンクなんやけどあったかくてやわらか~




こちらは車海老フライです

ドッキングさせてみました 巨大です




思ってたよりお高くないです

次は
松阪牛の牛ヒレカツレツをいただきたいと思ってます





食い気満載で終わりです

ペロリといただいちゃったあたしは夏バテしてないなデレデレうずまき