こんにちはニコニコ


突然ですが、皆さんはシミにお悩みではないでしょうか?


私はその昔は絶対焼かない派で、太陽の出てる時は極力外出しなかったりと美白には徹底してきた方なのですが、


子育てをする中で、子どもと一緒に公園へ行ったり泣き笑い、アウトドアをする中で、紫外線を浴びまくり、、、気がついたらシミがジワっと増えていましたネガティブ辛すぎる…


そして、2人目を妊娠中に肝斑も出てきました。


肝斑は妊娠や出産など女性ホルモンの影響で出やすくなるみたいです悲しい



ずっと気になっていたので、この春次男が幼稚園に入園することもあり、肝斑を消すため美容クリニックに通うことにしました拍手



調べてみると、肝斑には強いレーザーを当てられないとのこと知らんぷり


ピコトーニングという、弱い微弱なレーザーを細かく当てていくことにより、メラニンを壊して肌のトーンアップを測る施術で改善することができるようです。


そんなわけで、早速美容クリニックへ行ってきましたラブ




30分ほどのカウンセリングを終えて、ピコトーニング6回コースを行うことになりました。



メイクを落としていざ、施術。



目のガードをしてもらい、レーザーが当てられます。


ほんとに小さい針を当てられたような細かい刺激が上から下から目の際や、鼻、鼻下、口元も全て当てられました。


痛みはほとんど感じません照れ


5分もしないうちに、全顔が終了しました照れ


終わった後に保湿をしてくれて終了です。


家に帰って写真を撮ってみましたキョロキョロ


一回ですし、変わったかどうかはよく分からず笑い泣き


とりあえず、なんとなくお肌がムズムズむず痒い感覚があります。


肌がダメージを受けて乾燥しやすい状態なので、シッカリと保湿をすることが大事なようですおねがい




翌朝、、

いつもと変わらない肌ですが、少し敏感に、乾燥したような感覚があります、たっぷり保湿して、紫外線対策をするのが正解ウインク



そろそろ日差しも強くなるので、しまむらでバケハを買っておきました照れ


サイズがちょっと大きめなので風の強い日は無理ですが、春の紫外線対策にバッチリです照れ



あと5回、どんな風に変わるのかすごく楽しみですおねがい




お気に入りを楽天ROOMで紹介していますおねがい