先日初めてトマトのぬか漬けに挑戦してみました。


トマトと言っても、使用したのはミニトマトです。


ヘタをとって切込みを入れる、と説明にありましたが、クックパッドなどで調べると、切込みを入れずに漬けてる方もたくさんおられるようなので、手軽にやりたいということでヘタだけとって投入。


塩もみもせずに投入しました。

なんだか可愛いですね照れ


埋めましたニヤニヤ



…2日後日後…


中を取り出してみました。

全体的に触った感じが柔らかくなっています。


糠を洗い流して、いざ試食。


うん!美味しいです!

トマトの酸味が引き出されて、ほのかな塩味と混ざり合い、いつものトマトとは一味違いました。




おつまみによさそうですウインク



これにクリームチーズを混ぜて、オリーブオイル垂らしたらもっと美味しいだろうな〜なんて思いましたおねがい