こんばん照れ

毎日毎日毎日毎日暑いですねー滝汗滝汗滝汗

40度に迫る暑さもここ2〜3年当たり前になってきてて、少し慣れつつありますゲロー


さて、こう暑いと食べたくなりますよね、素麺。

先日お友達から大量にいただきました。

しかも三輪素麺お願いお願いお願い

美味しいですよねラブ

最近ハマっている素麺の食べ方をご紹介します。

普段はめんつゆオンリーなのですが

ジャン

つゆにゆずぽん酢を少しだけ足しますウインク

すると、柑橘類を絞ったのと同じで、一気にサッパリ清涼感お願いお願いお願い

めちゃ美味しいラブラブラブ



これ実は、めんつゆだけで食べていたある日、薄まってきたのでめんつゆを足そうとして、間違ってぽん酢を入れてしまったのがきっかけでしたびっくり

ぽん酢を入れたことに気づかずに食べていたところ、なんか…?サッパリして美味しいと気がついたわけです口笛

そこでもう少しぽん酢を足してみました。

そうそう、この味。

うん、やっぱり無意識にめんつゆの隣にあったぽん酢を入れてしまったようですニヤニヤ


普通のぽん酢では試していないのでお味の変化の程はわかりませんが、柑橘類の風味のあるぽん酢がお家にある方は試してみてくださいウインクでもこれ以来、この食べ方が美味しくていもめんつゆにぽん酢をちょい足しするようになりましたおねがい