この度、次男を無事出産しましたラブピンクハート



深夜0時に破水したので、主人に長男を託し私は1人、陣痛タクシーに乗り病院へリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

病院へつき、着替えなどを済まし内診。

前日の朝(破水した日の朝)の妊婦健診では子宮口2cmだったのが、3cmになってましたびっくり

際立った痛みもなく、お産が進んでました笑。

その後モニターをつけるも、そんなに目立った張りはなく、自然に陣痛がつくのを待つことに。

私はとりあえず体力温存の為にたっぷり寝ようと思いました口笛

ところが寝ようとするも、空腹過ぎて眠れないガーン

陣痛用に主人が作ってくれたおにぎりを深夜3時に頬張りましたおにぎ

そしたらスっと眠れましたウインク


朝起きてまた内診。

なんと、寝ている間にまた子宮口4cmびっくり

お産が進んでる~びっくり



そこから、朝ごはん。

ペコペコだった私は一気に平らげました口笛

1人目の出産の時は、長引く陣痛の痛みで食事を摂ることができず、最後はスタミナが切れてしまったので、今回はとにか食べ物を入れること、そして休める時には最大限休むことを心掛けて臨んだのですニコニコ

その結果、昼ごはんを食べてる途中から陣痛が5分間隔になることが出てきて、ふーふー言いながら食べきりましたお弁当

そして、昼過ぎ、また今のうちにうとうとしておこう、などと横になっていると、みるみる陣痛が強くなり…我慢出来ない痛みに…滝汗

あぁ、これいつまで続くんだっけ、と思っていたら

ドバーッ羊水が流れる感覚と共に、猛烈にいきみたい感覚が襲ってきましたゲローゲローゲローゲロー


ちょうどその時は主人がトイレへ行っていて、助産師さんも離れていたので、慌ててナースコールを押しました!

いきみたい!出したい!と伝え、

助産師さんが確認すると、なんと

子宮口全開ポーン

すぐさま分娩室へ移動となりましたびっくりびっくりびっくりびっくり


続く