先日ベビーベッドを組み立てましたが、ベビーベッドの収納スペースがどんどん埋まっていますウインク!


まずはオムツ🎶
息子の時はどんどん大きくなる赤ちゃんに、同じサイズでメーカーだけ変えてオムツの大きさを調整してました。
なので、箱でオムツを買ったことがなかった我が家。
今回もその予定なので、まずは1番小さいパンパースから始めます照れ

授乳パッド。
これも沢山いるのよね滝汗

ミルクは和光堂。
ここのが1番安いから!
栄養価で言ったら他のメーカーの方がいいのかもしれないけど、高すぎるし、母乳も飲んでもらうら和光堂で充分です口笛

綿棒は、ベビーオイルつき。
お臍のお手入れに。
ベビーオイルを綿棒と別で買うことも考えたけど、ベビーオイルは使い切れないので割高でも使う時に必要な分だけ入ってるオイルつき綿棒にしました。

赤ちゃんの保湿にコストコでお馴染みのセタフィル!
我が家は家族全員で使っていますウインク
私はこどもの頃からアトピーで、大人になってからも腕や足の関節部分に痒みがあったんですが、セタフィルを使うようになって解消しましたびっくり
お肌の弱い方には絶対オススメ!!
ステロイドとお別れできます。


赤ちゃんのベビーバス。
息子の時はビニール風船のタイプでしたが、最後は穴が開き捨ててしまったので新たにかいなおしました。
沐浴の時期が過ぎても赤ちゃんとお風呂入る時にこれに入れて待たせたり重宝しそうですウインク

ベビーシャンプーはジョンソン。
世界で1番売れてるの?!!それって単純にジョンソンが世界中で販売されてるだけなんじゃ笑。


そしてミルトンは前からあったから薬液を買い足しウインク
消毒も済ませましたよ~おねがい
これでもういつでも大丈夫だな照れ

あとは赤ちゃんのお布団をふかふかに干してあげるだけかしらラブ