雨がじゃんじゃん降る中 祇園祭り準備がすすむ | 星州李氏の京都アジョシ

星州李氏の京都アジョシ

アジョシの日常あれこれ



京都市の中心部 四条烏丸交差点付近にやってきた

祇園祭りの山鉾巡行を控え準備が行われている 雨が結構降っていて

準備作業は大変です でも 例年雨にはみまわれる梅雨時の祭りなので仕方ない

慣れているかも むしろカンカン照りの中やるよりはマシか?

日常的に京都はオーバーツーリズム状態なので 祭り当日はどうなる事でしょう

私はこの時期 出来るだけこの辺りに近づく事を回避している

7/17日から山鉾巡行が始まります 

くじ取らずの長刀鉾(なぎなたぼこ)を先頭に

「動く美術館」とも呼ばれる23基の山鉾が厳かに動き始めます。