孫たち高校サッカー公式戦第3戦負けました | 星州李氏の京都アジョシ

星州李氏の京都アジョシ

アジョシの日常あれこれ



京都朝鮮高サッカー部 公式戦第3戦 負けました

孫たち 必死に良く頑張った 対戦後に出た京都朝鮮高サッカー部の

監督のコメントをみて感動した 以下に紹介して載せます




京都朝鮮高サッカー部

【京都府インターハイ予選3回戦】

日時:5月12日(日)

会場:太陽ヶ丘陸上競技場

対戦校:京都共栄学園高校

結果:0対5


関西プリンスリーグ1部のレベルを肌で体感し たインターハイ予選は幕を閉じました。格上と の試合で下馬評を覆すために1週間の準備に全 力で取り組んでくれた彼等を誇らしく思いま す。個のレベルでの準備はやはり3年生といっ たところです。特にディフェンスライン。局面 での1対1、空中戦では引けを取っていなかっ た。緊張感のある雰囲気で1年生と2年生もよ くやってくれました! キャプテンを中心によく ここまで持ってきてくれました。

勝てる可能性はわずか数%だったかもしれな い。誰も自分達の勝利を期待した人達、投票し てくれた人達はいなかったかもしれない。で も... それでもアグレッシブに1点を取り行く姿 勢を見せてくれた特に後半は、今後の京都朝高 サッカー部の未来につながる好材料となりまし た。

リードされている状況で本来の力を発揮すると いうことは、失うものが無くなった時のメンタ リティーです。既に失う物がないチャレンジャ 一である私達にできる最高のパフォーマンスと は、自分の弱さを知る事です。

この大事な公式戦で得た経験を活かすも殺す も、自分達次第です。また太陽ヶ丘陸上競技場 という京都の高校サッカーの聖地で試合が出来 たのも、学生達にとって素晴らしい経験となり ました。素晴らしい雰囲気を作ってくださった 保護者の皆さん、また共栄学園高校の皆さんの 応援と対戦してくださった皆さん、本当にあり がとうございました。引き続き京都朝高サッカ 一部を宜しくお願い致します