\社会課題に真剣に取り組む‼️仲間たち/

昨夜は元中野区議会議員
現役の産後ドゥーラさん💖

梁川 妙子先生が
ゲスト参加して下さり

熱い場になりました‼️

エフェクチュエーション
読書会から

どんなクレイジーキルトが
出来上がるのかな⁇

女性活躍推進の本質を
考え続けていて

産める時期は限られている
子どもを産みたいなら

早いほうが良いと伝えるのは
無責任ではないか⁇

安心して産める社会に
なっているのかな?
ずっとモヤモヤしていました

昨夜
梁川先生のお話を伺って

産後のケアをプロがサポート
とても大切な支援だと
改めて感じました

同時に育休パパの制度だけではなく
役に立てるパパになるため
教育の必要性も感じます

「男性育休応援団」の仲間に
梁川先生も入って頂き
大きな事はできないかもしれない

でも小さなことをコツコツ
育パパや育じじのための
料理教室など

私たちでも💦
いやいや私たちだから!
できることもあるんじゃないかな?

地元の議員さんたちと
関わりが深い地域食堂をしている
貞方 智子さん

医療系の出版社
株式会社ともあ社長
直江 久美さん

精神のプロナース
深尾遊さん

そして
名古屋のテレビ局で
保健師をしている私

産みどきを知って
キャリアライフプランを
立てて欲しいと訴えている私

卵子の大切な話 女性活躍推進の本質 https://amzn.asia/d/7y1CJOa

未来を創る女性たちが
真に活躍できる社会になるための
応援団長として

まだまだ微力ながらも
やれる事はある‼️と感じた
濃い学びの時間でした

2時間以上も
熱く語り合ってくれた
皆さまに心より感謝申し上げます🙏