訓練開始 | なんとかなるさぁ~

なんとかなるさぁ~

楽しい事ばっかりぢゃないんだよ~~
人生ってやつぁ~さ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

昨日ね



待ちに待った訓練開始だったんですけど



1か月ちょいのプー太郎生活に慣れてしまって



前日には



もう始まっちゃうの~~~?



なんて少し思っちゃったりしたWATASHIです(*´艸`*)



ってか



すっかり夜更かし癖がついてしまってるので



朝起きれるか心配だったけど



なんとか起きて行ってきましたよ~



午前中は入校式で



午後からは就職講話(就職支援もありなんで)



で1日が終ってしまったんですけどね



これから3か月間



WATASHIはMOS(マイクロソフトスペシャリスト)資格取得を目標に



頑張って勉強していく事になります



んで



合格通知が届いた時に



入校式の日の持ち物が書かれた用紙もありまして



そこに



テキスト8冊が入る鞄等



って書いてあったんで



大きめの鞄で出掛けたんですけどね



帰りに買い物もしてくるつもりで



大きいエコバッグも持って行ったんですけど



A4判の厚さもそれなりにある8冊のテキストは



予想を超えるものでして



鞄に入りきらず



エコバッグにも入れる事に・・・




なんとかなるさぁ~


やたら重くてね~



こんな日に限って雨だったもんだから



チャリも使えなかったんで



これらを持って帰ってくるのに



かなり腕が痛くなりましてね~



もちろん買い物なんてできませんでしたよーーーあせる



家に帰ってから重さを計って見たら



4.8Kgもありました顔に縦線2



基金訓練とはいえ



授業料は免除になっても



テキスト代と資格取得にかかる費用は自腹なんですよーがま口財布



この↑テキスト代が¥10,000かかりまして



中身を見た息子くん



この内容で¥10,000は高いわーーー



しゃーないやん



PCの起動の仕方から教えなきゃならない初心者さんと一緒の講座なんだから



って思ったけど言わなかった





んでもって



明日は用事があって久々に街まで出るので(札幌中心部)



事務用品のお店にも寄って



テキスト用のビニールカバーを買ってこようと思ってます



なんとかなるさぁ~
(↑こんなやつね)



って事で



多分この生活支援金の財源も



みなさんからの税金から賄われてるんでしょうから



無駄にしないようしっかり勉強します!!