やっと梅雨入りして、日曜日は肌寒かったですね。

でも、湿度が高くて家の中は、ムシムシ😅


土曜日は、孫が保育園お休みなので  娘の家に。

離乳食 2回になり、忙しそうな娘。

まとめて作って、冷凍しているけど  少しずつ何種類も食べさせるので、やはり大変。

保育園でも1食     食べさせたい(園の方針)ので

まだ試してない食材を   試さなくちゃって娘。


お座りが安定してきて倒れないけど、念のため傍で見ていると、誰かが傍に居れば泣かないけど、誰も見えなくなると泣きます😅

保育園に行くようになってからか?、高熱&咳込み&鼻水で  保育園を2週間お休みしたからか?

鼻呼吸が苦しくて、ぐずっていることが多く、グルグル巻きして赤ちゃん抱っこされるのが良くて、すっかりそれを覚えているのか?

何でも  やってあげます、私(笑)


○○ちゃ~ん、と呼んで顔を見せると、安心して泣き止みます(泣きマネのようですが😁)

だんだん知恵も    ついてきました😉


一人の時の娘のお昼ご飯は、いつも簡単にささっと食べられるもの。夕御飯を作る時には、キッチンへ椅子を持ってきて、座らせているようです。もっと近くなら 毎日 手伝えるのにね😖


今はまだ仕事を探している途中だけど、いざ仕事が始まったら、もっと忙しくなるので心配です😅


我が子の時の保育園は、仕事開始と同時に  ならし保育開始でしたから、誰か見てくれる人がいないと大変でした😔今は  90日の猶予があり、その間に仕事を見つけ、働けば良いみたいです😊



ハーバリウム
お世話になっている人にあげたいのに、まだ渡せていない😅


さて、日曜日は  ボイトレの日

朝から雨で、駅前まで車で行こうかと考えていたけど、運良く😉一時的に雨が上がり、バイクで。

帰りは降っていましたが、カッパがあるので😁

ボイトレでの発声練習、今日のは少し難しかったです。



翌日、月曜日はもう早朝から暑い(笑)

目が覚めたので、ゴルフを見ていて。

米男子ゴルフPGAツアーの「トラベラーズ選手権」最終日の23日、18番グリーンに活動家グループが侵入して   粉末状の物質をまき、試合が数分間中断しました。決勝ラウンドの、とてもいい場面で   何色かの粉が撒かれたのです。薬物だったら怖いなあと思いました。


そのあと、下北沢へ出掛けました。例の 日傘の修理です。いくつかの修理店で断られ、ブランドのお店に出したほうがいいですよ、とも言われました。


で    ネットで調べたら、以前テレビでも紹介されたお店が   下北沢にあるとわかりました。

どんな傘でも  断らない そうです。中心の棒なので5000円位?と覚悟して、この先も  新しい傘は買わないつもりで修理してもらおうと決めていました。


はい、お値段は   1,500円(税込1,650円)😆

嬉しかったです。でも、混んでいるので8週間後。

この夏は無理だろうと諦めていたので、8月10日なら🆗  😆


それにしても、今日は暑かったですね😖下北沢では   大好きなカレー🍛を食べたかったのですが、時間が合わず  コメダ珈琲でモーニング😁朝ご飯は、食べてきたけどね😅


お昼過ぎには、自宅でした(笑)